【クラブハリエ】滋賀のラコリーナ近江八幡に行ってきたのでレビュー

トラベル
スポンサーリンク

滋賀県観光といったらどこを思い浮かべるでしょうか?

  • 彦根城
  • びわ湖バレイ
  • メタセコイヤ並木…などなど

滋賀を旅行する際は、ある程度観光地が決まっています。

先月、滋賀県旅行へ行った際に立ち寄ったのが、バームクーヘンで有名な「クラブハリエ」その中でも「ラ・コリーナ近江八幡」に訪れましたのでそのレビューを紹介します。




 

クラブハリエとは

たねやグループであるクラブハリエは、洋菓子の製造・販売を行っており、その中心がバームクーヘンとなっています。

ラ・コリーナ近江八幡店はクラブハリエの一店舗であり、その他、都心部を中心に姉妹店舗が存在します。

 

ラ・コリーナ近江八幡

インスタ栄えから特に有名となったラ・コリーナ近江八幡。

どんなお店か知らずに、ただ建物のデザインが自然と現代建築の融合に魅了されて訪れている方が殆どのではないでしょうか。

メインショップのデザインは世界的な建築家であり建築史家の藤森さんが手がけているそうです。

藤森先生のショップ作りのブログをみてから訪れたら、建物の見方も変わるかもしてませんね!

下記にリンクを貼っておきます↓↓

PUBGモバイル
「PUBGモバイル」の記事一覧です。

 

そんなメインショップである建物がこちら

メインショップ 外観

 

インスタでみた青々とした感じがないではないか…。

それもそのはず、訪れたのは12月ですからね

 

そうそう、これこれ👆!!

夏にはこのように美しく、まさにインスタ栄えなので冬に訪れることはおすすめしません

中央の稲もこのような感じ…

 

 

メインショップ 内部

メインショップはこのような感じです。

黒く見える壁は炭が埋め込まれいて斬新なデザインです。

こちらでバームクーヘンを始め、その他、洋菓子が購入する事ができます。

結構行列ができていて購入まで時間がかかります。

 

宅配

下記のように宅配もできますが、クラブハリエのバームクーヘンは阪急百貨店でも購入できます。

 

カフェ

2階はカフェとなっており、出来立てのバームクーヘンが楽しめます。

カフェの様子は写し忘れたのですが、

お洒落なインテリアに囲まれているのでインスタ栄え間違いなしです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

#バームクーヘン

ttohagi(@ttohagi)がシェアした投稿 –

 

こちらがバームクーヘンとアイスバームコーヒーのセット 税込896円です。

バームクーヘンは出来立てで暖かく、しっとりとした食感です。

甘さはちょうど良く、後味もスッキリです。

生クリームがそえられており、新しい味わいが楽しめます。

バームコーヒーは酸味と甘さが丁度良く、バームにあっていて見事な調和を生み出しています。

 

ギフトショップ

こちらのギフトショップでは、ここにしかない限定の商品を買うことができます。

 

 

私はここでお土産にプティアソート工具箱を購入しました。

 

フードコート

こちらでは、ホットドックやコーヒー・焼きたてのパンなどが堪能できます。

 

その他グルメ

  • バームサンド
  • バームソフト
  • あんみつ
  • 八幡カステラ
  • 栗饅頭…などなど

謎の施設

こちらの長屋の建物にも入りたいとグルグルと歩きまわりましたが、ここには入ることができません。

こちらは洋菓子を製造する建物となっていてスタッフしか入ることができませんでした。

 

アクセス

車でお越しの場合 <東京・名古屋方面から>

名神高速道路八日市ICより約40分。

<大阪・京都方面から>

名神高速道路竜王ICより約40分。

※新規施設のため、カーナビに掲載されていない場合がございます。

電車でお越しの場合 JR近江八幡駅から近江鉄道バス乗換、「北之庄」下車、徒歩3分
*長命寺行き、または長命寺経由休暇村行き10分

住所
滋賀県近江八幡市北之庄町615-1
営業時間
9:00~18:00(カフェ/L.O.17:00)
定休日
無休(1月1日のみ休み)

 

 

まとめ

 

一日中遊ぶことは難しいですが、観光やインスタ栄えには絶好のポイントです。

各季節で表情を変えるアトリエですが、やはり青々とした芝がみれる夏がおすすめではないでしょうか。

また、竜王のアウトレットまでも車で30分なので、合わせて訪れるのも良いですね♪




 

 

旅行の予約は楽天トラベルがオススメ

私はいつも旅行に行く際には楽天トラベルを利用してます。

サイトが見やすくて予約が取りやすく

お得なキャンペーンや割引なのが魅力です。

 

 

 

コメント