【PUBGモバイル】ついに手を出した!iPad Pro 第3世代を購入したのでレビュー

PUBGモバイル
スポンサーリンク

本記事はPUBGモバイルでiPad Pro の購入に悩んでいる方の為の記事になります。

 

 

私はこれまでに3台の iPadをPUBGモバイルの為だけに買い換えてきました。

 

iPadに買い換えたことによるメリットは以下の記事にまとめています。

さっそく、これまでのiPadとiPad Proの違いをレビューしてきます。

買い換えた 結果

通信速度PINも20msと悪くないのに
これまでのiPadでは明らかに先に撃ち出しているのに「撃ち負ける
iPad Proに買い換えたところ、撃ち負ける問題がかなり解消されました。
完全に打ち勝つことが増えてイライラすることが減りました!

iPad Pro 11インチ 第3世代128GB

iPad Pro 11インチ 第3世代128GB です
2024年に購入して当時は94000円で買いました。
ついに、これまで演出することができなかった90fpsがでるわけです。
CPUは、MacBookシリーズにも採用されているM1チップを採用していて
パソコン並みの処理速度
画面には反射防止コーティングがされているLiquid Retinaディスプレイ
スペースグレイを選びました。
アルミニウムのボディーが美しくて、高級感があります。

実際にプレイしてみた

画像では分かりにくいですが
これまでiPadと違って明らかに画質・彩度が美しくなっていて気持ちがいいです。
薄型軽量でスリムなデザインで持ちやすいです。

使った感想

明らかに処理速度に違いがあります。

横にスライドした時に個人データの画面に移るのですが、

そのスピードで「おぉ!」となりました。

アイテムの読み込みにも時間がかかり、時にはフリーズもしていましたが、

明らかにヌルヌルに動いてくれます。

 

そして打ち勝つことができた

これまでチームデスマッチをしていても「先に打ち出して当てているのに

ダメージを受けていない判定」になっていました。

こんなの勝てるわけない」とイライラしていましたが、

iPad Proに買い換えたところ「勝てる・勝てる!!!」

「自分の技術が悪くはなかったんだ」と自信とPUBGモバイルの楽しさが再加熱しまいた。

 

 

まとめ

 

正直、すごく悩んで購入しました。

PUBGモバイルだけに10万円近くの出費です。

ですが、ストレスはかなり解消されてPUBGモバイルが

改めて楽しくなりました。

ぜひ、この快感を味わうために、iPad Proに買い換えてプレイしましょう。

 

 

 

コメント