【吉野家】これが復活メニュー!? とろける豚角煮定食を正直レビュー

ライフスタイル
スポンサーリンク

先日、久しぶりに吉野家へ行ってきました。お目当ては、**「ご好評につき復活!」**の文字に惹かれた、豚角煮定食!角煮好きにはたまらない一品と思い、さっそく食べてきました。  

注文すると「お時間10分頂きます!」とのこと。

しかたない!待つとしよう!  

これが豚角煮定食が1097円


驚いたのが、豚角煮肉の存在感。

大きめにカットされた豚バラがどーんと乗っていて、見た目からして満足感があります。

箸を入れると、すごい柔らかい!ってことはないく

やや筋張っているところもある。

ほろっと崩れることはないが、じっくり煮込まれていて、口に入れた瞬間に、あー角煮だなぁーという食感でした。


味付けは標準的な甘辛という感じ。

豚バラ=こってり、というイメージそのままです!

脂の甘みはしっかり感じつつ、後味がやや重たくなる。

鉄板が冷えるのも早くて最後は角煮も冷える。

味付けは濃いので飯がススみます。


途中からねぎラー油をプラスすると、ピリッとした辛さと香ばしさが加わって一気にパンチのある味に変化。

さらに別添えのからしを少し付けて食べると、キレのある辛味が豚の旨みを引き締めてくれて、これまた相性抜群。ひとつの丼で何通りも楽しめるのが嬉しいポイントです。

まとめ

ボリューム、味、満足感の三拍子がそろった一品で、「復活」と聞いて納得。

期間限定なら、気になる方は早めに食べに行くのがおすすめです。ごちそうさまでした!

コメント