毎度お世話になっている「かつや」
定番のカツ丼をはじめ、メニューが様々でボリュームがあることが魅力です。
そんな「かつや」で今更、定番のカツ丼を食べてきのでレビューします。
【かつや】定番のカツ丼がやっぱり1番うまい
大阪では意外と店舗が少ない
大阪では31店舗を展開していて、市に1店舗あるかないか。
今回は、「かつや東大阪中央大通り店」にお邪魔しました。
店員さんも元気で気持ちの良い店舗です。
これがカツ丼【梅】
注文して5分ほどするとカツ丼梅がやってきました。
お値段はカツ丼(梅)490円(税込529円)とリーズナブルな価格
これがもし、ワンコインで食べれたら言うことなしだ!
とろとろのカツとじが最高
黄金に輝いているカツとじがすごいおいしそうです。
丼幅いっぱいの大きなカツに玉子が乗り、三つ葉が薬味になっている。
玉子は部分的に半熟状態で旨そうです。
カツの厚みは、10mmとなっていて、十分なボリューム。
噛んだ途端に豚肉の甘みと肉汁が溢れ出てきます。
たまに絡んでくる三つ葉が良いアクセントとなっています。
こだわりの製法
パン粉にこだわっているそうで、とてもサクサクです。
割り下に染み込んで柔らかくなった衣が溶けながら豚肉に絡んでます。
割り下は甘辛すぎず、ちょうど良い味で、ダシが染み込んだ国産100%のご飯がうまい。
ちょっとやんちゃして特性ソースやカラシをつけるのも良いかも!
まとめ
非常に完成度が高い「かつやのカツ丼」
所々に、こだわりの製法が感じられます。
割り下も濃すぎることなくちょうど良いため、サラサラっと食べることができます。
ぜひ、みなさまも一度食べてみて下さい。
かつやの定番最強メニュー「豚汁定食」の記事はこちら
コメント