松屋の豚汁がうまいからもっと愛されるべき!

グルメ
スポンサーリンク
忙しいサラリーマンのみなさまに松屋の豚汁を紹介する記事となっています。
昼休みの貴重な時間を分単位で計算して、「安い弁当を食べ、100円のコーヒーを買い、一本のタバコを吸って会社に戻る。」
このような昼食を過ごしているサラリーマンは、私だけではないはず。
そこで活躍してくれるのが安くて早くてうまい「牛丼チェーン店」私は昼休みの昼食が大体「松屋」です。
しかし、毎日牛丼は飽きてしまいます。時々、バリエーションを変えながら日々やりくり。
今回は、そのバリエーションの一つで、今ハマっている「豚汁」を紹介します。

 

サラリーマンの平均の昼食代

 

2016年サラリーマンのお小遣い調査」によると、サラリーマンの平均の昼食代は「587円」だそうです。

 

1ヶ月の仕事日数を22日間とすると、587×22日間で12,914円ということになります。

 

サラリーマンは仕事柄、昼食は外食に頼る機会が多くなることから、昼食代の支出は出来る限り削りたいところ。

 

 牛丼並盛りの価格

 

松屋の牛丼並盛りは320円となります。

 

毎日をこれでしのぐサラリーマンも多いはず。

 

そんなサラリーマンに朗報なのが、最近私がハマっている「単品ライス味噌汁付き+豚汁」のセット!

 

単品ライスが160円、豚汁変更が180円で合計340円です。牛丼並盛りと20円の差額

 

 

こちらが牛丼並盛りです。牛丼と味噌汁が付いてきます。

 

もちろんこれだけでも十分美味しいですが、毎日は飽きてしまいます。

 

 

そしてこちらが単品ライスと豚汁です。

 

ライスに付いてる味噌汁が豚汁に変更となります。

 

 

具材は豚肉、人参、ごぼう、レンコン、里芋と豆腐が入っています。

 

具材のコクが溶け込み、マイルドな味わいとなっています。豚肉の旨味、野菜からにじみ出た甘味がバランスをとり、美味しさに満足。

 

白ご飯が進みます。食べ終わったあとは体がポカポカで寒い外でもしばらく暖かく感じれます。

 

他の牛丼チェーン店と比較すると松屋の豚汁がダントツで美味しいです。

 

 

発券の仕方

 

松屋の発券機からライス単品味噌汁付きと豚汁変更を選びますが、意外と見つけにくい…

 

後ろで他客がならぶものなら、諦めて牛丼を選ぶこともしばしば。

 

そこで下記に各々の場所を記しますまずは、大カテゴリーの「サイドメニュー・お子様メニュー」を選びます。

 

 

次に、赤枠の位置にそれぞれアイコンがありますのでご参照下さい。

 

 

まとめ

松屋の豚汁はもっと愛さされていいはず!

 

他の牛丼チェーン店と比較すると松屋の豚汁がダントツで美味しいです。

 

白ご飯の上に脂っこい牛肉がのっているよりも、栄養が豊富な豚汁を頂いた方が幸せな気持ちになります。

 

ぜひ、 松屋のバリエーションに困っていたらこのセットを試して頂きたい。

 

関連記事

 



 

コメント