「海鮮丼」好きにはたまらない一品、すき家の「オニオンサーモン丼」を食べてきたのでレビューします。
牛丼チェーン店「すき家」では、2020年5月13日から海鮮メニューの新商品「オニオンサーモン丼」を販売しています。
油ののったサーモンがたっぷりと楽しめると聞きつけ、さっそく、すき家へ向かいます。
これがオニオンサーモン丼
やや見た目が美しくないが、これはこの店舗のアルバイトさんのスキルだ。
目をつぶって欲しい。
オニオンサーモン丼:並盛り680円
脂がのった肉厚のサーモンがぎっしりと丼を支配している。
それにスライスされたオニオン、ねぎ、のり。
そしてこのオニオンサーモン丼に欠かせない、「特製わさびマヨネーズ」がかかっている。
さっそく、肉厚のサーモンをいただくとしよう。
サーモンのうまみが特別に強いというわけではないが、そこはコストの問題として目をつぶろう。
サーモンの見た目と食感、わさびマヨで誤魔化されている味と品質は、どの商品にもあることだ。
ご飯と一緒に食べると、手軽に海鮮丼を味わっている気分になる。
サーモンとご飯の相性はぴったりである。シャキシャキとした玉ねぎの食感もまた良し。
ふんわりと海苔の香りもあり、飽きずに食べられる。
わさびマヨにコーティングされたご飯が私は割と好きだ!
マヨネーズのまろやかさで包まれたご飯は、ピリッと辛いわさびと合間って昇華されている。
さらに、わさびの風味を味わいたい方は、付属のわさびと醤油を溶かしていただく事もできる。
まとめ
サーモンの枚数もご飯にちょうどあって最後までサーモンを楽しめる、オニオンサーモン丼をぜひ、食べてみて下さい。
コメント