ボロネーゼ&マスカルポーネ風
Wソースハンバーグ定食をレビュー
ボロネーゼ&マスカルポーネ風Wソースハンバーグ定食
熱々で提供されるハンバーグ定食は、ダブルソースのボロネーゼとマスカルポーネ風ソースのマリアージュがたまらない見た目も鮮やかな逸品です。
ハンバーグが埋もれてしまうほど、たっぷりとかけてくれてあります。
通常販売である、ブラウンソースとどこが違うのか、新しいソースで期待が高まります。
ボロネーゼソース
牛肉と玉ねぎがたっぷり入ったボロネーゼソースは、牛肉の旨みの中に、細かく刻まれた野菜の自然な甘さが溶けだしています。
ですが、正直、目をつぶったら、ブラウンソースとの違いがよくわからない。
ボロネーゼだから仕方なのですが、トマトの風味がもう少し感じれたらな、と思いました。
マスカルポーネ風ソース
白いソースはマスカルポーネ風。風なので実際はクリームチーズではないのか??
その辺りが疑問ですが、こってりしてるかと思いきや、ムースのようで軽やかな味わい。
ホワイトソースのようなクリーミーさで、チーズ風が主張しすぎている感じではないです。
マスカルポーネとは
イタリア原産のクリームチーズだそうです。
さっそく食べる
ふっくらジューシーに焼き上げたハンバーグと黒と白の絶品ソースが絡んでご飯が進みます。
ギュウギュウに旨味詰まったハンバーグに、肉々しさ満点のボロネーゼソース、アクセントのマスカルポーネ風ソースがうまく絡みあい、とても美味しいです。
Wソースにニンニクを使用されているようですが、今回はやや弱めの印象です。
ニンニクの強さというよりかは、ソースのコクと旨みでご飯が止まらなくなる感じです。
ソースだけでご飯一杯食べれちゃいます。
まとめ
ハンバーグ定食の新しいソースである、ボロネーゼ&マスカルポーネ風Wソースは、リピート間違いなしの逸品です。
コメント