征服者になるために基本的に意識していてたことを解説

PUBGモバイル
スポンサーリンク

PUBGモバイルにて”征服者”を目指している方への参考になる記事です。

 

 

どんな方法もいいから1度は征服者になってみたいな…

 

 

皆様も同じ悩みを持っていると思います。

 

 

● K/D 1.96でも征服者になれました

記事を書いている私は、C1S1シーズンで初めて”北米ソロ征服者”となりました。

 

徹底した芋ムーブで、併せて”🇨🇭ソロの帝王1位””北米ソロランキング98位”でシーズンを終えることができました。

 

 

 

今回は、”征服者になるために基本的に意識していたこと”をご紹介します。

 

 




 

征服者になるための基本編

 

 YouTube・ブログをたくさん観ました

 

 

現在、 YouTubeやブログには「征服者のなり方」の動画や記事がたくさんあります。

 

それらで情報集していると、だいたいの有名配信者さん達は、同じようなことを話されています。

 

私は、実際にそれを基本ベースとして実践すると、弱くても”征服者”にたどり着きました。

 

 

その共通する基本が以下です。

①サーバーはKRJPか北米
②マップはリビック
③モードはソロ
④飛行機の航路からで直接降下できないエリアに行く
⑤車両を確保して田舎で物資を漁る
⑥安置外ムーブをする
⑦無理な戦闘はせず、生存を優先しTOP10を目指す
北米ソロのエース帯以降は、Livikでのマッチングにかなり時間かかります。
その場合は、Erangelに切り替えることをおすすめします。

①サーバーはKRJPか北米

 

私は、KRJPでプレイしたことはありませんが、マッチ率もよくPingも良いのでおすすめされています。
ですが、有名配信者さん達もKRJPをプレイしていることが多く、少しでもドン勝率を上げる為、私は北米を選択しました。
北米は、そこまでラグも酷いことはなく、Pingも安定していました。

②マップは「Livik」

 

・LiVik15分前後で試合が終了
・52人スタートなのでTOP10に入りやすい
・初動死した場合でも-20前後
接敵する確率は高くなりますが、短い時間でポイントが美味しく入るので、レート効率が良いです。

③モードはソロ

諸説ありますが、私がお勧めするのはソロです。
デュオ・スクワッドと比べて征服者ボーダーが低いということと、フレンドと時間を合わせる必要がなく、自分のタイミングでプレーすることができるからです。

④飛行機の航路から
直接降下できないエリアに行く

 

レート上げで1番に起こってはいけないことは初動死です。
接敵する確率を少しでも下げるため、飛行機の航路からできるだけ遠い場所へ降下しましょう。
ですが、高ランク帯になってくると同じことを考えているプレーヤーも多いため、パラシュートのテクニックを知っておく必要があります。




⑤車両を確保して田舎で物資を漁る

 

前述した”飛行機の航路からできるだけ遠い場所へ降下”へ目指しつつ、車のあるポジションにできるだけ直下でおります。
そのためにも車がある所は頭に入れておく必要があります。
途中で車両を見つけたら、そこへ急降下して、その車両に乗り、接敵しないような田舎を漁ります。
大きな街は敵がいる可能性が高く、初動死のリスクが高まるので、マップの端の田舎を漁りましょう。
しかし、”田舎焦り”は決して安全ではありません
それについては、詳細の記事を追記しています↓

⑥安置外ムーブをする

 

安全地帯にのまれながら物資を漁ることにより、接敵する確率を下げます。
第2フェーズ終了まで安置外で回復をして、耐久していました。
第2フェーズ終了と同時に車で一気に安置に入るので、やはり車は必須です。

⑦無理な戦闘はせず、
生存を優先しTOP10を目指す

 

レート上げの基本は生存ポイントが優先です。初動で5キルできたとしても、すぐに死んでしまっては、ポイントは高くありません。
高いランク帯ではTOP10に入る前に戦闘して負けた場合は、マイナスとなってしまうことがほとんどです。
プラスポイントが確定的、あるいは絶対に倒せる状況の時だけ戦闘しましょう。

まとめ

キルレの高い強者はどんどん敵を倒してレートをあげています。

 

私のような弱者はこの”征服者になる基本”を意識して動いていました。

 

泥臭い動きやキルレを気にしない、どんな形でもいいから征服者になりたいと思う方は、ぜひ意識してください。

 

 

その他にも意識していた方法を記事にしていますので、併せてご参照ください。

関連記事



 

 

 

 




 

 

コメント