【PUBGモバイル】ソロ征服者を目指して立ち回るなら車がおすすめ

PUBGモバイル
スポンサーリンク

PUBGモバイルにて”征服者”を目指している方への参考になる記事です。

 

 

どんな方法もいいから1度は征服者になってみたいな…
キルレなんて気にしないから、フレームと称号が欲しい

 

 

征服者になれていない皆様も同じ考えてを持っていると思います。

 

 

● K/D 1.96でも征服者になれました

記事を書いている私は、”C1S1で初めて北米ソロ征服者”となりました。

 

徹底した芋ムーブで、併せて”🇨🇭ソロの帝王1位””北米ソロランキング98位”でシーズンを終えることができました。

 

 

 

 

 

今回は、”立ち回りは車が重要”ということを解説いたします。

 

 




 

 

なぜ、車が重要なのか

 

 

私は、キルレより、ドン勝(生存)を優先にして征服者になりました。

芋ムーブを徹底することで、TOP10率92.2%、ドン勝率32.4%(ドン勝95🇨🇭ソロの帝王1位)となりました。

 

そこで、芋ムーブをするためには、車が必須だったんです。

 

車での芋ムーブ

車が必要な理由としては、安置が不利になった場合、大胆な突貫や移動、遮蔽物がない場合は、車を潰して遮蔽にするためです。

車での立ち回り

車があることで、安置外での回復耐久が成り立ちます。
耐久することで安全に順位を上げて、確実にTOP10に入ります。
そして、第2フェーズ終了と同時に安置へ一気に車で移動します。

徒歩での移動はなぜダメなのか

上記通り、第2フェーズ終了と同時に安置へ一気に車で移動”するのですが、徒歩で移動すると、安置が大きく自分の現在地からズレた時に走って移動することになります。
その移動中に撃たれて死んでしまうことが多くあります。
また、安置にのまれながら走って、体力が削られて、安置内ギリギリで回復するのですが、安置ギリギリは、経験上、かなりの確率で敵が潜んでいます

一気に車で突貫のコツ

 

 

第3フェーズからは、車で一気に”安置中央の強い家屋をとる”ことが良いと、有名配信者さん達が話していることが多いです。

 

しかし、私は安置中央の2番目に強い家屋をとっていました。

 

なぜなら、高いランク帯になると強い家屋は強者にすでに取られていることが多いからです。

 

2番目に強い家屋が意外と敵がおらず、1番強い家屋をとっている強者と睨み合いながら、そこで耐久して順位を上げていました。

 

家屋がない場合

 

最終安置や第2フェーズに家屋がない場合は、伏せて移動することをおすすめします。

 

ここからは、安置ギリギリとこで伏せても大丈夫なことが多いです。

 

かなり、人数も減っているのでポジションがかぶることが少ないです。

 

最終安置が家屋がない平地の場合、車で入ろうとすると、車の音で場所がバレて、周囲から総攻撃を受けて死んでしまうことが多かったです。

 

まとめ

 

私はどのマップにおいても全マッチで車を使用しました。

 

徒歩移動と車移動での立ち回りを経験しましたが、圧倒的に車移動の方が安全に順位をあげることができます。

 

そのため、初動で車がある場所を把握していることが大切となります。

 

 




 

 

 

 

コメント