PUBGモバイルにて”征服者”を目指している方への参考になる記事です。
征服者になれていない皆様も同じ悩みを抱えていると思います。
K/D 1.96でも征服者になれました。
この記事を書いている私は、C1S1で初の北米ソロ征服者となりました。
徹底した芋ムーブで、初めてスイスソロの帝王1位を獲得し、
北米ソロランキング98位でシーズンを終えることができました。
征服者を達成するまでにはかなり苦労しました。
「ここまで頑張ったけど、征服者になれないかも…」と感じるほど
メンタルがボロボロになりました。
結論としては、
「征服者になるための立ち回り」と「ある程度の敵を倒す力」がないと、
征服者にはなれないと思いました。
YouTubeでよく見る「誰でも簡単に征服者になれます」
現在、YouTubeやブログには「征服者のなり方」の動画や記事がたくさんあります。
その中でも、「誰でも簡単に征服者になれます」と有名配信者たちがYouTubeで配信しています。
今回、私は初めて北米ソロ征服者を達成しましたが、「絶対に誰でも簡単には征服者になれない」と思いました。
征服者になるまでに感じた難しさ
「征服者になるための基本」を押さえていないと
500戦〜600戦もマッチをこなしても、征服者に到達することはできません。
私よりK/Dが高く、試合回数も多いプレイヤーたちと何度もマッチングしましたが、
結局、彼らは征服者になれませんでした。
1回のマッチで私より多くのポイントを獲得することもありましたが、
それと同時に大きくマイナスポイントを食らっていました。
これでは前に進まず、ポイントを取り返すために時間もかかり、メンタルもすり減ります。
征服者になるための基本は、別記事にまとめていますのでご参照ください。
エースまでになるまでが大変だった
ゴールドⅤからスタートした私は、
44日間かけてようやくエースになることができました。
クラウンⅢまでは順調にポイントを稼いでいたのですが、
クラウンⅡからⅠにかけて急激に敵が強くなったように感じました。
「敵は強い、ポイントは渋い、自分のランドマークに敵がかぶる」状態になっていました。
いつ初動死して大きなマイナスポイントを食らってしまわないかと、毎日ドキドキしていました。
十分な時間が必要です
キルがとれない方は、立ち回り(芋り)を徹底して
ドン勝することによりポイントを嫁せぐしかありません。
ポイントは渋いですが、着実に前進して行きます。
その為、かなり時間を要することが予測されます。
「キルも取れない、ドン勝はできない、初動死する」では
征服者に到達することはできません。
また、日数をかけすぎると、どんどんと征服者のボーダーが上がってしまい
ポイントを追いかけることが大変になってしまいます。
私の場合は、シーズン終了の2日前に征服者を達成しました。
(この時点で征服者ボーダーは4450Pt前後)
そのときは、エースになってから250ptを獲得する必要がありました。
まとめ
YouTubeなどでは、征服者になるための重要な方法を解説しています。
しかし、誰でも必ずなれるわけではなく、
征服者になるためには準備と相応の実力が必要だと思います。
私が征服者になるために準備したことについては、
記事にしていますので、ぜひご参照ください。
最後に「私は iPadProを使っています」
コメント