松屋新メニュー「ごろごろチキンのチリソース定食」を食べるならライスは特盛に決まり

ライフスタイル
スポンサーリンク

2019年3月19日より、「ごろごろチキンのチリソース定食」を新発売!
「ごろごろチキンのチリソース定食」は、鉄板でジューシーに焼き上げた鶏もも肉に豆板醤・生姜・ニンニクが効いた松屋特製の本格チリソースをたっぷりかけたご飯のすすむ逸品です。4月2日(火)10時までライス大盛を無料サービスです。

【対象店舗】一部店舗を除く全国の松屋
※大井競馬場店、西宮名塩SA店、関西学院大学店など、一部の店舗を除きます。

チリソースという事で辛さがめっぽう弱い私ですが、早速食べに行きます。

 

この記事でお伝えする事は以下です。

・そんなに辛くない
・チリソースが余るのでご飯特盛をおすすめ




 

食べる前に注意

「ごろごろチキンのチリソース定食」は、にんにくと豆板醤を効かせた辛いメニューです。

普段、リハビリの仕事をしている私は、患者さんとの距離が近く、にんにく等による口臭を気にしますが、今回はそんなのお構いなし。

それよりも食欲が優ってしまいます。

辛いメニューなので飲み物は冷たい水またはお茶をおすすめします。

早速注文

ライス大盛無料サービスを実施中だったので、迷いなくライス大盛で注文しました。
店内に入ると早速チリソースとニンニクの匂いで充満していました。

ごろごろチキンのチリソース定食

5分ほど待つと来ました。チキンがジューシーに見えてメチャウマそう!
大振りのチキンがどっさりと入っています。チリソースの赤とネギの緑のコントラストがすごくて鮮やか!

チリソース

チリソースというと、「エビチリ」を思い浮かべます。酸味の効いた感じかな?と思いましたが、
酸味はそこまで強くないです。どちらかと言うと豆板醤は目立っているような感じ。
ニンニクの香りと生姜がアクセントとなっており、チリソースをサポートしています。

辛さ

辛さが苦手な私でも美味しく食べることができました。中辛よりもほんの少し辛めと言う印象。
豆板醤が良く効いています。汗が吹き出て来ますが、ちょうど良い辛さ。私はお水と交互に食べ進めます。
松屋のカレーの方がよっぽど辛いです。
[speech_bubble type=”fb-flat”subtype=”L1″ icon=”tomoya.jpg” name=”ヨーガリー”]おっ!これぐらいの辛さなら食べれる[/speech_bubble]

メインのチキン

メインのチキンは煮込みではなく、鉄板でジューシーに焼き上げています。チキンはとても柔らかく、噛めば噛むほどに肉汁があふれ出します。
ウマぁぁああーーーーーい!!!
チリソースと良く絡んで旨味と甘みが倍増、ご飯がすすむ、すすむ
ご飯にバウンドさせて頂きます。徐々に白ご飯が赤く染まっていきます。
チキンを食べ終わった後も、チリソースが余ってしまうので、ご飯のお供として、もうご飯一杯はいけちゃいます。学生や体格の良い男性には是非、「ライス特盛」をオススメします!
[speech_bubble type=”fb-flat”subtype=”L1″ icon=”tomoya.jpg” name=”ヨーガリー”]食べるチリソースとして販売してくれよっ![/speech_bubble]

まとめ

新発売の「ごろごろチキンのチリソース定食」はライスがすすみまくりの逸品です。
少し辛さはありますが、汗をかきながらおいしく頂きましょう。
あまりの刺激に私の脳内は…
何やら中毒性が高い様子です。お後が宜しいようで。







コメント