【PUBGモバイル】ヘッドホン「SteelSeries Arctis 5」を購入したのでレビュー

PUBGモバイル
スポンサーリンク

ヘッドホン「PUBGモバイル」をプレイしようか考えている方向けの記事となっています。

 

 

ヘッドホンを使ったら音が変わるのかな?
種類がたくさんあって何を選んで良いかわからない
おすすめのヘッドホンを教えて下さい

 

 

そんな疑問を解決する、おすすめの”ゲーミングヘッドホン”を紹介します。

 

 

● PUBGは音が重要

PUBGをプレイする上で「」がとても重要です。プロゲーマーなどは、音さえ分かれば撃ち返すのも容易だそうです。有名YouTube配信者も「PUBGは音ゲー」と言っているほど。

 

 

● 私はイヤホン派だった

私は、”apple純正のイヤホン”で「PUBGモバイル」をプレイしているのですが、
ヘッドホンを使えば何か変わるのかなと思い購入してみました。

 

・足音が聞こえやすくなるかな?

・銃声や距離感は?

・フレンドとの会話はどうだろう?

 

そんな疑問を持ちながら色々とヘッドホンを探してみました。

そして、いろいろ調べた結果、
SteelSeries Arctis 5 」のゲーミングヘッドホンを買ったのでレビューします。

 

 

 

● ipadを購入して「ドン勝」が増えた

以前に「第6世代ipad」を購入した記事を書きました。合わせて参照にして頂ければと思います。

【PUBGモバイル】iPhoneから第6世代iPadに買い換えたら大満足




 

 

SteelSeries Arctis 5をレビュー

 

開封と包装

 

購入したのは「SteelSeries Arctis 5 2019 Edition」のモデルです。

 

 

セット内容

・ARCTIS 5 本体
・製品ガイド & ARCTISカード
・USB ChatMix Dial
・メインケーブル
・3.5mm 4極プラグ

 

 

 

デザインはシンプルで美しい

 

 

本体は、マットブラックカラーで高級感が感じられます。

 

長時間のプレイに対応する為、装着しているのを忘れるほど、軽い装着感です。

 

ヘッドセットで直感的に音量調整やマイクミュートがゲーム中でも簡単に操作可能です。

 

 

マイクは本体に収納式となっています。

 

 

 

装着感も快適

 

通気性を備えたAirWeaveを採用されており、蒸れを防ぎ涼しく、快適な装着感を維持があります。

 

イヤーパッドがとにかく柔らかく、長時間装着していても疲れることがありませんでした。

 

軽量であることも要因の1つかと思います。

 

 

 




 

 

 

実際にPUBGモバイルをプレイしてみた

 

 

 

私の場合は、apple純正のイヤホンとの比較になります。

 

実際に使ってみて音質はすごく優秀だと感じました。

 

銃声・足音・環境音をはっきりと表現してくれます。音の方向ではかなり高い精度を感じます。

 

敵が向かってくる方向や距離が良く分かるようになり、決め撃ちがしやすくなりました。

 

物資飛行機のエンジン音で聞きとりにくかった敵の気配も感じることができました。

 

また、フレンドとの会話もマイクを通してしっかりと聞こえます。

 

 

 

音をカスタマイズできる

 

 

無料ソフトの「SteelSeriesEngine3」を使用して、オーディオプロファイルからサラウンドサウンド設定までをことができます。

 

そのままの状態でも十分に「銃声」、「足音」が分かりやすくなりますが、ソフトを使用することで、

 

更にPUBGモバイルに特化したヘッドセットへとカスタマイズすることができます。

 

 

 

ヘッドホンで1万円は経済的にきつい?

 

PUBG初心者の私は、これから「PUBGモバイル」を続けていくかわかりません。それなのに、1万円のヘッドホンを買うべきなのか悩みました。

 

ですが、手の届きやすい3千円くらいのヘッドホンやイヤホンだと大雑把にしか音が分からなくて、立体的に正確に知れなかったら、安物買いの銭失いになりかねない。

 

それなら一層の事、それなりのヘッドホンを買うべきた。

 

 

 

 

ipadとヘッドホンを繋ぐアダプターが重要

 

 

それだけ良いヘッドホンを使っても、ipadとヘッドホンを繋ぐアダプター(ダック)が弱いと、良い音が聞こえないそうです。

 

そこで、おすすめされているのが「ELECOMヘッドホンジャックアダプター」です。

 

かなり高性能で、すごい索敵しやすいそうです。

 

 

 

 

まとめ

 

「PUBGモバイルを本格的に楽しみたい」と いう方に、「SteelSeries Arctis 5」は、とてもコストパフォーマンスがよく、扱いやすいヘッドセットだと思います。

 

目立った文句もなく、1万円前後という価格を考えると、非常にバランスの良いヘッドホンです。

 

 

弱くても征服者になれたので解説していますので併せてご参照ください。

 




 

 

関連記事

 



 

 

 

コメント