【PUBGモバイル】6本指ができるゲーミングコントローラーをレビュー

PUBGモバイル
スポンサーリンク

私は、PUBGモバイルを4本指で操作しています。

しかし、強い相手を打ち負かせず、僅差で負けてしまうことがしばしば。

 

色々と考えた末に、ボタンを同時に押すためには、4本指以上の操作が必要だなと思いつきました。

そして、6本指にチャレンジするも、うまくコントロールできず、慣れる前に挫折してしまいました。

 

そこで、ゲーミングコントローラー」に手を出してみました。

今回はそのレビューと使用した感想を記事にしました。

 




 

 

使ってみた結果

 

1週間ほど使ってみました。その結果として…

いらない

といういうことになりまして、現在は使っていません。

 

こちらがそのゲーミングコントローラー

LICHIFIT ゲーミングパット」Amazonで購入しました。

 

 

iPad airに装着した感じはこちらです。

結構しっくりくる感じで、持った感じは悪くないです。

 

 

背面はこの様な感じです。背面のトリガーが4本付いていて、これを引くことで前面のスティックが画面を押し付けます。

 

 

 

 

 

 

 

実際に使ってみて

 

トリガーを押した感じが非常に柔らかく、スムーズにADSや射撃ができます。

タッチバグもほとんどなく、しっかりと使うことができました。

「ADS+射撃+しゃがみ」が同時にできることにより、6本指で操作している様な感覚になりました。

 

 

結局、何がダメだったのか

 

前述しましたが、結局このゲーミングコントローラは使っていません。

使っている時に色々と不都合が出てきてたのです。

 

・指がなかなか覚えてくれない
・決められたボタンしか押せない
・スティックの取り外しがめんどくさい
・充電コードやホームボタンがスティックに干渉する

 

ということが起きてしまって、いらなくなってしまいました。

ボタン配置の工夫によっては、上記の問題を解決できるかもしれません。

 

まとめ

 

商品としての質はとても良かったです。

私は使い慣れる前にやめてしまったので、使いこなすことができれば強くなる可能性があると思います。

ぜひ試してみて下さい。

 




コメント