以前、私はiPhoneから第6世代のiPadに買い替えた記事を書きました。
さらにスムーズなゲーム感を求めてiPadの上位機種である、「iPad Air」を購入したのでレビューします。
第6世代のiPadと何が変わったのかをお伝えできればと思います。
第6世代のiPadでも大丈夫だけど…
第6世代のiPadでも十分に戦うことができました。
しかし、接近戦でのラグやタッチバグに悩まされることや、PUBGモバイル自体の容量が大きくなったことにより、読み込みが遅く感じました。
そこで、iPhone XS と同じ処理速度の「iPad Air」の購入に踏み切りました。
ちなみに第6世代のiPadは6S と同じ処理速度です。
これかiPad Air 第3世代
こちらが「iPad air第3世代64G、Wi-Fiモデル」です。
2019年3月末の発売です。Appleストアで54,800円(税抜き)となっています。
パッと見た感じは第6世代のiPadと変わりありません。
ですが、デイスプレイが9.7インチから10.5インチとなり、画面が広く感じます
ディスプレイとフレームの幅が短くなり、目一杯の画面となっています。
厚みも薄くなり、重量も13gほど軽くなりました。
指を置いた感じも大きな変化がなく、安心してプレイできます。
実際に使ってみた感想
1週間ほど使用してみて、第6世代のiPadと比較すると以下の様な印象を持ちました。
・スムーズにキャラが動く
・タッチバグがおきにくい
発熱が最小
発熱すると処理速度が低下して、ラグが生じやすいですが、iPad airは非常に発熱が最小でとても助かっています。
スムーズにキャラが動く
たまにスモークの近くにいるとキャラが緩慢になることがありましたが、現在のところスムーズに動いています。
タッチバグが起きにくい
接近戦などでタッチバグが良く起こっていましたが、ストレスなく撃ち合えることができています。ギリギリの戦闘でもなんとか勝つことができています。
まとめ
第6世代のiPadと比較するとストレスなくスムーズにPUBGモバイルができると思います。
本格的にプレイしていきたい方にとにオススメのiPadです。
ただお値段のことを考えると第6世代のiPadでも良いかなと思います。
コメント