【サウナ】大阪京橋の「グランシャトー」がTHE大阪の雰囲気だったのでレビュー

サウナ
スポンサーリンク

大阪市都島区にある男性専用サウナ 「グランシャトー」に行って来たのでレビューします。

 

筆者のおはティーです

 

グランシャトーをネットで検索するとホームページはありますが

料金や施設の情報がいまいち詳細が掴めずわかりにくい。

 

このブログを見ていただくことで、グランシャトーのおおよそが分かります。

 

 

 

グランシャトーに行ってきたのでレビュー

 

ディープな京橋にあるグランシャトー

大阪京橋のガヤガヤとした商店街の一角にあるグランシャトー

周辺にはスナックや居酒屋などのネオン街があります。

京橋グランシャトービルのエレベーターを上がるとそこにあります。

 

グランシャトー」という言葉は、フランス語で「大きな城館」という意味です。一般的には、大規模で壮麗な城や邸宅を指す言葉として使われます。

 

 

料金

先払い制です。

フリータイム:2310円

大阪人からは文句が言われそうな10円、2300円でいいではないか。

 

浴室

 

 

平面の浴室で高低差はなく、天井は低いです。ビルの中にあるという感じ。

窓もなく外の雰囲気は分かりずらいです。

 

 

かなり大きな浴槽が1つと円形のジャグジー風呂が1つあります。

 

 

メインサウナ

 

 

遠赤外線式のドライサウナ で、最近改装されたのか綺麗なサウナ室です。

かなり広々としていて、15〜20人ぐらいは入れます。

中央は広々したスペースがあり、正直、空間の無駄使いでは?と思ってしまう。

椅子の配置を変えればもっとたくさんの方が入れると思います。

入り口の前には赤いサウナパンツやウォーターサーバーあり。

 

長椅子2段で左右に分かれています。

画像の通り、赤いマットが敷かれています。

温度は94℃でかなり効きます。

1時間ごとにロウリュウ&アウフグースのサービスがあり、ゆっくりと扇いでくれます。

大きなテレビあり。

 

サブサウナ

 

70℃の低温サウナ です。特色ない4〜5人ぐらい入れるサウナ です。

じっくり入りたい方には良いと思いますが、私は1分ぐらいで出ました。

 

くつろぎスペース・レストラン

 

その他

 

総評

 

コメント