【サウナ】大阪サウナ専門6施設をランキングでレビュー

サウナ
スポンサーリンク

大阪のサウナ専門施設をすべて体験してきました。

そこで、その魅力をランキング形式で

お伝えしようと思います。

このランキングはあくまで

私個人の主観に基づいていますが、

大阪でサウナ観光をする際の参考になれば幸いです。

また、これからサウナを楽しむ

初心者の方にも優しい記事となっています。

記事を書いている私はサウナ歴1年のビギナーサウナーです。
週3回のペースで大阪のサウナを中心に回っています。

 

 

大阪サウナ専門6施設をランキングでレビュー

 

以下にサウナ施設の特徴と個人的に良かった点などをお伝えします。

 

第1位 サウナ&カプセル アムザ

 

 

大阪難波にあるアムザ。大阪を代表する難波・心斎橋を観光してアムザを利用するのがとても効率的でしょう。

アムザは大阪にあるサウナ専門店の良いところ取りをしたような印象でした。

サウナや水風呂の種類も豊富。広いプールも付いていて初心者から上級者まで解放的な気分にさせてくれます。

外気浴が少しスペースが狭く、もう少し外に整い椅子をおいて欲しいと思いました。

他店と違うのは施設全体が綺麗です。リラクゼーションスペースやカプセルホテルも新しく、サウナを出たあとも充実して1日を過ごすことができます。

 

料金:レギュラーコース:2300円

第2位 ニュージャパン梅田

 

大阪サウナのメッカであるニュージャパン梅田はサ道でもロケ地となった聖地です。

サウナーの遊園地と言われるほど浴室に入った時のワクワク感がたまらないです。

3階建てになっていてそれぞれ異なるサウナがあります。

 

 

最大の特徴は大きなプールがあることでしょう。
プールサイドのチェアで整うことができます。

浴室内が1フロアごとに奥行きがあり
2階へ3階へ…と探検するように移動することがとても楽しいです。

 

料金:フリータイム 2300円

第3位 サウナ&スパ カプセル大東洋

 

大阪梅田にある大東洋。サウナイキタイでは大阪で1番行きたいサウナとなっています。

ビルの中にも関わらず広々としていて色々な体験をさせてくれるのが大東洋です。

サウナ・水風呂の種類は豊富。10℃以下の壺水風呂は意識が遠のく冷たさです。

半露天風呂は居心地の良い空間で雰囲気があり、ゆったりできます。
インフィニティチェアも数台あり整うことができます。

外観やフロントは改装して綺麗なのですが、館内は古いままでくつろぐスペースも少ないです。

 

料金:フリータイム 2300円

第4位 サウナシャン

 

 

大阪市の阪急十三駅から徒歩10分と、ちょっと利用しにくいサウナシャン

キャッチコピーは「シャンな男のシャンルームシャンはドイツ語で”美しい”と言う意味です。

大阪一の圧倒的レトロが最高のサウナシャン

 

  

 

最大の特徴はこのリラックスルームでしょう。格調高く重厚感がある椅子はどこかの大企業の応接室にありそうだ。

サウナ・水風呂やお風呂の種類が少なく、外気浴もできない。また整い椅子も4脚しかありません。

1番の魅力はやはりレトロでインスタ栄えすると言うところでしょう。

 

入浴料:フリータイム 1800円

第5位 グランドサウナ心斎橋

 

 

ホテルのような雰囲気のグランドサウナ心斎橋

こちらのサウナはよく効きます。最上段で体感は100℃はあるんじゃないかと感じます。

ドライサウナと水風呂は1種類しかありません。

露天風呂にジャグジー風呂があり、整い椅子も多くて、外気浴が楽しめます。

ですが、この施設水準であればスーパー銭湯でいいかなと思います。

 

料金:15時間コース 2100円

第6位 グランシャトー京橋

 

ディープさが色濃いグランシャトー京橋

ザ・大阪と言わんばかりのテナントビルにあります。

ドライサウナは高温と低温が1種類ずつ水風呂は1種類しかありません。

奥行きもあまりなく、ワクワク感があまりしないです。

露天風呂はなく、外気浴もできない。外を見ることもできないです。

他店と比較すると圧倒的に物足りないが強く、ここに行くならスーパー銭湯の方が良いです。

有名人のサインが多くて長年の間、愛されているサウナです。

 

料金:フリータイム 2300円

 

まとめ

 

ランキング形式と銘打ちましたが、アムザ・大東洋・ニュージャパン

それぞれに魅力があり、どれも同立1位だと思っています。

それぞれに良い点・改善点があり、それは利用者によって意見が分かれると思います。

大阪に来た際には1位〜3位までのいずれかのサウナ施設を利用すれば十分満足して楽しめること間違いなしです。

コメント