「あっさり派向け?すき家ローストビーフ丼の満足度を本音で語る」

グルメ
スポンサーリンク

すき家で期間限定のローストビーフ丼を食べてきました。


温かいごはんの上に、低温でじっくり加熱したやわらかいローストビーフをスライスしてたっぷり……とまではいかないものの、きれいに盛り付け。

そこに刻みニンニクとブラックペッパーを効かせた特製の醤油ダレがかかっています。

別添えで生たまごとホースラディッシュ(西洋わさび)が付いてくるのが特徴。


味の感想
まずローストビーフはしっとり系。脂っこさは控えめで、あっさりした赤身肉の旨みが楽しめます。
タレはにんにくの風味がしっかりめで、ごはんとの相性は悪くないです。


途中でたまごを落とすと一気にまろやかに。ホースラディッシュを少しのせると、ツンとした爽やかな辛みがアクセントになって味変も楽しめました。


ただ全体的な印象は「さっぱり寄り」。ガッツリ肉を食べたい気分だと少し物足りないかもしれません。


ボリューム・満足度
正直なところ、満足度はそこまで高くありませんでした。
同じ価格帯なら、松屋 の焼肉定食を食べている方が満足感は上。肉の量・パンチ・食後の充実感で差を感じます。
ローストビーフ丼は見た目は華やかですが、ボリュームはやや控えめ。


コスパを考えるとリピートはなし、というのが率直な感想です。


まとめ
あっさり赤身肉が好きな人には◎
にんにく醤油ダレ+卵の組み合わせは間違いない
ただしボリューム重視派には物足りない
コスパ重視なら他メニューの方が満足度高め
「軽めに肉を食べたい日」にはアリ。
でもガッツリ派の自分には、やや物足りない一杯でした。

コメント