iPhoneXS 64G ゴールドを買って大満足

リコメンドアイテム
スポンサーリンク

こんにちは(ttohagi)です。
Appleの新型iPhone「iPhoneXS」が発売されてから1ヶ月程度経ちました。

今回は「iPhoneXS 64G ゴールドSIMフリー」を購入したので使いがってを紹介します。

 

 

 

はじめに

iPhoneSEからの変更となりますが、正直かなり悩みました。
一番安いスペックのiPhoneXS 64Gでも、税込約12万円!!!
めちゃくちゃ高い!

「iPhoneXS」の発売により安くなった「iPhone8」とかなり悩みましたが、
iPhoneのフォルムに「新しい風がどうしても欲しい」・「このビックウェーブに乗りたい」私は、
気がついたらアップルストアのお買い上げボタンを押していました。

 

 

開封の儀式

早速開封していきます!
iPhoneを買う度にこの瞬間が一番ワクワクしますね!

 

お、お美しい….。
さぁ開封を!!

 

oh….そちらからご挨拶をいただけるとは…
ここ….こんにちは!!

 

 

こちらが「iPhoneXS 64G ゴールド」でございます。
背面のゴールドは高級感があって、品が良い様に感じます。

 

使用感

 

 

 

  • ディスプレイもかなり綺麗で、ホームボタンがなくなったことにより
    画面いっぱいに画像が表示してくれます。
  • ホームボタンなくなって心配がありましたが、
    スワイプでのホームの戻り方はすぐ手に馴染みました。
  • 完全に懸念していた「Face ID」ですが、夜中やマスクをしていても
    スルと顔を認証してくれてロックを解除してくれます!
  • 本体はちょっと重量感を感じます!また、本体が大きいので、
    指の小さな方には片手操作が厳しいかも。
  • ワイヤレス充電もやっぱり快適で、ケーブルをいちいち接続しなくても充電できるのは気軽。

 

カメラ

 

アウトカメラ

インカメラ

 

上がアウトカメラ・下がインカメラで撮影したものです。
SEからの買い替えなのでカメラの品質が格段に向上していてすごい綺麗。
写真も動画も格段にアップしていて、結構感動しました!

 

ポートレート

 

 

背景が簡単にボケてくれて面白いです!
これ、一眼レフカメラいらないんじゃないか!?
こちらの画像はアウトカメラで撮っていますが、インカメラでもポートレートは可能です。
これからバシバシ写真をぼかして撮っていきます。

 

 

まとめ

価格が12万円と購入をかなり悩みましたが、使うと結局納得させられてしまいました。
皆さん10万を超えるiphoneに価値がないと批判的なの意見ですが多く、性能が中華携帯の劣るとかどうとかあります。でも、iphoneは時代の最先端だし、やっぱりかっこいい!それに尽きるのだと思います。
まんまとアメリカに踊らされれば良いのです。
そして経済的に余裕がある方が手に入れられるiphoneへと昇華しているのです。

 

コメント