コンパクトで機能的な財布なら”コムデギャルソン”のウォレットがおすすめ

リコメンドアイテム
スポンサーリンク

最近は電子マネーばかりで現金いらないな

コンパクトな財布はないかな〜

 

 

 

日常的に持ち歩くアイテムの1つ「財布

 

しかし、最近では電子マネーの普及により、現金を持たない時代になってきました。大きな重たい長財布なんて昔の話になるかも知れません。

 

 

そこで、コンパクトな財布に変え変えようと思い、コムデギャルソンのウォレットにたどり着いたのでレビューします。

 




 

 

コム デ ギャルソン

 

川久保 玲氏が創業した『コム デ ギャルソン』は、世界的な人気ブランド。

 

1973年の創業から拡大を続け、現在では数多くのブランドを展開しています。

 

その中で財布に特化したブランドとして誕生したのが『ウォレット コム デ ギャルソン』です。

 

ウォレット コム デ ギャルソン

 

パッケージもデザイン性に溢れてカッコイイですね。

 

 

 

スペイン製のカーフレザーをメインに使用していて、素材や品質にこだわっているそうです。それにもかかわらず、比較的手が届きやすい価格帯でした。

 

このウォレットは1,6000円前後で購入しました。世界的ブランドなのにお求めやすい価格です。

 

 

ラウンドジップの二つ折り財布で カラーはブラックでシックな印象です。

レザーはサラサラとしていて触り心地が良いです。

 

 

 

 

とにかく軽くてコンパクト

 

 

ウォレットのシリーズの中では とてもコンパクトで かつ機能的です。

手にとって持っても とても軽量でコンパクトです。

カバンや服のポケットに入れても かさばらずスッキリと持ち運べます。

 

 

機能的で収納も十分

 

 

デザイン性の高さだけではなく、合理的な形状で機能性も折り紙付きです。使い勝手が抜群で、収納性にも富んでいます。カードはメインに3枚入ります。

 

ゴールドで掘られた MADE IN SPAIN の彫刻がかっこいいですね。

 

 

 

裏地にカードが3枚は入ります。スッと滑るように取り出すことができます。

紙幣は10枚は入ると思います。

 

 

硬貨も十分入ります。取り出しやすく、普通に使っていれば 落としてしまうことはありません。

 

 

開閉はジップアップになっていて、しっかりと閉まるので硬貨や紙幣・カードが落ちてしまう心配はありません。

 

持ち手のリボンは 引っ張りすぎると劣化して千切れてしまうので注意が必要です。

 

ブラックのレザーとゴールドのジップアップがシックで高級感があり大人の印象ですね。

 

ビジネスシーンでも印象は良いと思います。学生さんにもおすすめのデザインと携帯性です。

 

歴代のウォレット

 

 

 

他のサイズのウォレットも購入してきましたが 今回の物が一番お気に入り です。

コンパクトでありながら機能性は ほとんど変わりません。

 

まとめ

 

毎日使うのが楽しくなる『ウォレット コム デ ギャルソン』の財布

デザイン、使いやすさ、手が届きやすい価格帯という要素を備えています。

時代の移り変わりに乗れるように、アイテムをコンパクトにしていきましょう。

 

 




コメント