【無印良品】軽量インナーダウンジャケットが使いやすいのでレビュー

リコメンドアイテム
スポンサーリンク

 

今回は無印良品の「軽量フレンチダウンポケッタブルブルゾン」を購入してグッ!ときたので紹介します。

 

 

私はバイクに乗るので、これからの寒い冬を乗り越える為、アウターの中に着込める防寒性の高いインナーダウンを探していました。

 

そこで世間では浸透している、ユニクロの「ウルトラライトダウン

 

私は最初にユニクロのダウンを購入しましたが、ある理由から返品しました。

 

その理由はズバリ「獣匂」です!ダウン特有の羽毛により強烈に獣匂を感じたので返品しました。もちろん全ての商品がそうではないですが、私が購入したものは強烈でした。

 

そこで他のライトダウンを探した所、無印良品にも似たダウンがあったのでさっそく購入。

 

【無印良品】
軽量インナーダウンジャケットが
使いやすいのでレビュー

 

メンズの「軽量フレンチダウンポケッタブルブルゾン」

 

こちらがそのインナーダウン

 

 

無印のダウンはオーストラリア産の天然ダウンで750フィルパワー良質のダウンだそうです!

 

フィルパワーとは

 

ダウンが持つ「かさ高」を数値で表記する際に用いられる単位のこと。

 

750フィルパワーは、1オンス(28.4g)の羽毛が750立方インチの体積に膨らんでいることを表しています。

 

数値が高いほど良質なダウンということ

 

。一般的には600~700フィルパワーのものが良質ダウン、700以上のものを高品質ダウンとされています。

 

サイズ

 

私は身長が180cmで体重が60kgとかなり細身なのでMサイズでもよかったのですが、Lサイズの方がゆったり着れたので迷いましたがLサイズを購入。

 

 

マウンテンパーカーを着てもかさ張らず、スッキリと着ることができます。バイクに乗っても保温性が高く、寒さを感じさせません

 

最近はほとんど毎日着ています。

 

コンパクトな収納

 

ダウンの内側に付いている、内ポケット。

 

ダウンをコンパクトに折りたたみ、内ポケットを裏返して全体を包み込むと….

 

簡単に収納ができちゃいます。

 

とても軽いのでリュックに忍ばせて置くと、寒くなった時にささっと着れて便利です。

 

素晴らしい機能!

 

ポケットが両サイドに付いていて収納も大容量

 

気になる匂いは?

 

最後に気になる匂い。

獣匂で返品したユニクロのウルトラライトダウン。それと比較して無印のダウンはどうか??

 

結論、ちょっと匂いがします!

 

[speech_bubble type=”std” subtype=”L1″ icon=”1.jpg” name=”ヨーガリー”]匂いするんかぁぁぁい!!(((( ;゚Д゚)))[/speech_bubble]

 

でも、ユニクロより匂いのキツさはマシです。

 

 

まとめ

 

このダウンはクセになる触り心地で、ずっとサラサラ触っていられます。

 

通常価格は5,990円ですが、私が購入した時はセールで4,990円でした。

 

無印は税込でなんか得した気分。今年の冬はこのダウンでしのげそうです。

コメント