【安い】おすすめテニスボール4選を紹介

テニス
スポンサーリンク

おすすめのお手頃なテニスボールを紹介している記事となります。

普段はシングルスをしている私ですが、テニスボールやストリングス(道具)はどれも同じだと思っていました。
しかし、テニスを真剣にプレーすると道具にも個性があることが徐々に分かってきました。
テニスボールは打球感や弾み方、耐久力、コストは大きく異なります。
・練習用に良いボールはないかな?

・安いテニスボールが知りたい

・打感が知りたい

こんな思いを持った方に必見の記事です。

 

 

 

 

👉Amazonで安いテニスボールを探す

 

【安い】おすすめテニスボール4選を紹介

DUNLOP STJAMESI (ダロップ セントジェーム)

   

 

テニスボールの中でも日本で1番の売れているのが「ダンロップ セントジェームス」。

 

私はセントジェームスで練習していることが多いです。

 

打球感もマイルドで耐久性に優れ、何よりコストが良いです。その為、もっとも安定したボールと言えます。

 

大体のスポーツ店に売ってますので、入手しやすくおすすめです。

 

 

 

HEAD PRO(ヘッド・プロ)

 

 

練習球としてはかなり高品質の「HEAD PRO」。

 

セントジェームスより少し硬く、反発力もあります。耐久性も強いですが、セントジェームスよりほんの少し高いです(数十円)。

 

しかし、大型スポーツ店に売ってる確率が低いです。

 

 

BRIDGESTONE NX1 (ブリヂストン エヌエックスワン) 

セントジェームスよりさらに耐久性の強さに特化したBRIDGESTONE NX1」

 

価格はHEAD PROと同じくらいです。耐久性の高さからコストパフォーマンスが非常に良くなっています。

 

しかし、打球感がかなり硬めなので好みが分かれると思います。ちなみに私は、ほとんど使いません。

 

なんとなくブリジストンが好きじゃない

 

 

 

 

HEAD DAVIS CUP(ヘッド デビスカップ)  

あまり知られていないHEAD DAVIS CUP」

 

他のブログでもあまり紹介されていないと思いますし、店頭で売っているのも一箇所しか見たことがありません。

 

 練習球の中では最高峰と私は思います。

 

試合球に近い高反発と打球感・程よい硬さで打ちやすいです。

 

価格は500円台です。耐久性には優れませんがこれがあれば間違いなく購入しています。

 

 

 

 

まとめ

 

テニスボールは見た目が同じ様でも、種類によって打感や弾み方、耐久力・コストパフォーマンスが異なります。

 

どれを買ったらいいのかわからない時は、基本的にはコストや安定感・入手のし易さから「セントジェームス」betterだと思います。

 

自分にぴったりのテニスボールを見つけてくださいね。

 

次回は、公式戦でも使用される試合球を紹介いたします↓↓

 

👉Amazonで安いテニスボールを探す

コメント