【サバゲー】”あったら便利”サバゲー初心者が追加購入した装備

サバイバルゲーム
スポンサーリンク

最低限の装備でサバゲーを楽しみたい方向けの記事です。

 

 

どうもサバゲー初心者のおはティー(ttohagi)です。

 

サバゲーに初参加して4回目ぐらいの時期に「この装備がないとダメだな」と感じた装備を紹介します。

 

・サバゲーしたいけどお金がない

・最低限の装備が知りたい

・何を買えば良いかわからない

そんな方への必見の記事となっています。

 

私がサバゲーを経験して、これは必要だなと思った装備を紹介します。

 




「あったら便利」サバゲー初心者が追加購入した装備

 

迷彩服

 

 

森林フィールドにはかかせない迷彩服。もちろん、普段着でもゲームに参加できます。
しかし、ゲームを経験すると服がかなり汚れたり、擦りむけたりします。

 

迷彩服に抵抗があった私は、ユニクロさんで森林にあった服を購入しようと思いましたが、上下を購入すると思うと迷彩服を買った方が断然安い

また、大体の方が迷彩服を着ているので購入しました。色々と検討しましたが、A-TACS FGを購入しました。
非常にぼんやりとした視覚効果が特徴的なA-TACS迷彩。日本の森林にもよく溶け込みます。

 

 

[speech_bubble type=”ln-flat” subtype=”L1″ icon=”tomoya.jpg” name=”ヨーガリー”]結構同じ迷彩服着ている人いるなぁ[/speech_bubble]

 

ニーパッド

 

ゲームに慣れてくると膝立ちになるシーンは結構あります。そんな時にあると良いのがニーパッド(膝パッド)です。

石が散乱しているようなエリアやBB弾が落ちている場所で膝立ちすると、膝が痛くてニーパッドの必要性を強く感じます。また、前日が雨だと迷彩服の膝がかなり汚れてしまいます。

 

私が最初に購入したものはかなりずれ込んでしまい、最終的には膝が擦りむけていました。最初から迷彩パンツにサポーターが付いているものサポータータイプのものがおすすめされています。

 

予備マガジン

私のエアガンはハイサイクル電動ガンということもあり、BB弾の消費量が多いです。最初は敵を発見することができず、弾を打てないことがしばしばありました。
慣れて来た今では、予備マガジンがないと弾切れとなり何もできなくなってしまいます。

 

タクティカルベルト

 

上記のマガジンを購入したら、それを収める「マガジンポーチとベルト」あるいは「ベスト」が必要です。

 

私は、初参戦時マガジンを服のポケットに入れていました。しかし、敵が目の前にいて弾切れ起こした時に「素早くマガジンが取り出せない」ことや「手袋をしていてうまく取り出せない」ストレスがあり購入しました。

また、身軽に動きたいため、ベストではなくベルトを購入。夏には蒸れて暑くなりそうです。

 

曇りどめ

 

最後は、必須ではありませんが曇りどめをご紹介。やはり、体温が上がってくるとゴーグルが曇ってしまうこともありました。

気温や運動量にもよりますが、一度曇ってしまうとほとんどプレーできなくなってしまうので、備えとして購入しています。

下記の曇り止めはしっかりと曇りを防止してくれました。

まとめ

予算の都合上、安いものしか買えませんが、まずはこれらのものでも十分戦えました。サバゲー初心者の皆様も1度ゲームに参加して必要な装備を考えましょう。



コメント