DANIEL DEFENSEタイプ MK18 mod1のハンドガードを買ってみた

サバイバルゲーム
スポンサーリンク

実物パーツメーカー「ダニエルディフェンス社」のLite Rail MK18 RIS2 9.5inchハンドガードのレプリカを購入したのでレビューします。

 

 

米軍特殊部隊が使用するMk18 Mod1に使用されている事からミリフォトでの露出も多く人気の高いモデルです。全面レイル装備ながらも細身のボディで、扱いやすいレイルハンドガードです。

 




 

Lite Rail MK18 RIS2 9.5inchハンドガード

 

こちらが今回購入した「ダニエルディフェンス社」のハンドガードです。

アマゾンで購入しました。約9000円前後だったと思います。

 

 

 

スペック

 

カラー FDE(フラットダークアース)となっていますが、正直なところブラックとそんなに大差がないように見えます。薄っすらブラウンかな?って感じです。

 

東京マルイのMk18 Mod1の色味に近くて実物感はあります。

 

全長は244mm、重量は428gとなっています。剛性が高くてしっかりとした作りです。

 

付属の専用バレルナットでアウターバレルを固定するフリーフロートシステム。

 

 

マッドブル社のハンドガード

 

 

ブラウンの色味をもっと感じたい方はマッドブル社のハンドガードがおすすめです。

 

 

実際に取り付けてみる

 

私はこのハンドガードを「次世代電動ガンCQB-R」取り付けました。

 

簡単にポン付けできたので下記の記事を参照して頂ければと思います。

次世代電動ガンをMk18Mod1風にカスタムしてみた

まとめ

実物に近いよな色味で剛性が高く、コストに優れていることを考えると

とてもいい買い物ができたなと思い大満足です。

 




 

 

コメント