和歌山白浜の格安のお宿「グランパスSea」に行ってきたのでレビュー

トラベル
スポンサーリンク
・和歌山の白浜に安い宿ってないの?
・「グランパスSea」って綺麗なの?

上記のお悩みを解決できる記事となっています。是非、参考にしてみて下さい。

 

和歌山県西牟婁郡白浜町のホテル「グランパスSea」に行ってきました。

2017年4月に「かんぽの宿」を改装して外観が綺麗になっています。

 

白浜近辺では格安で綺麗なのでこちらを選びました。

近くに「湯快リゾート」がありますが、前回の反省を活かしてそちらには行かず。

 

その体験の記事はこちら↓↓

 

和歌山白浜の格安のお宿「グランパスSea」に行ってきた

今回は素泊まりなので、「バス・食事はなし、トイレあり」の館内の紹介と感想です。

 

料金

今回はじゃらんnet予約サービスを利用しました。

2月の土日の宿泊で2名1部屋で12000円

(1人6000円)これに、入浴料1人150円が加算されます。

 

お宿に到着

 

外観な改装後であり、とても綺麗です。

今時の若者にかなりウケそう。

ナビで案内してもらいましたが、運転しながらでも場所はすぐにわかりました。

駐車場も広くて駐車しやすいです。

 

さっそくチェックイン

休日でしたが、人はあまり多いようには見えませんでした。

客層はどちらかというと若い感じです。

フロントにスタッフが1名いて、早速受付。

この時点で察しましたが、「おもてなし」はなく、接客サービスはないお宿となります。

 

 

滝が流れるエントランス

一歩、館内に足を踏み入れた瞬間に流れる滝が見応えあります。

 

お部屋

 

 

入った瞬間に「どういう作り?」と千鳥ノブばりにツッコんでしまいました。

それと同時に笑いが起りました。

 

 

電気ケトルと冷蔵庫があります。

中には2本のペットボトルの水が用意されていました。

 

トイレはウォシュレット付きで一安心。

 

お待ちかねの客室

なんということでしょう。

洋&和のモダンなお宿とは聞こえかがいい感じです。

和室にベットを置いた謎の出で立ち。

できるだけ人件費を抑える為、ベットを置いて敷く手間をはぶいていることがわかります。

また、このベットが恐ろしく硬く、私は腰が痛くなりました。

部屋の景色は駐車場が見えるだけでカーテンをずっと閉めていました。

隣に泊まっている人がいないのか壁が厚いのかはわかりませんが

物音はあまりしないお部屋でした。

 

トイレと洗面台がないプランのお部屋

部屋にはトイレも洗面所がないプランでは料金がさらにやすくなります。

その為、共同のものを使うようになっています。

やはり夜にトイレに行きたいときは面倒かも。

 

 

 

たばこは喫煙所

部屋に灰皿らしきものは置いていましたが、全室禁煙らしいです。

 

 

大浴場・温泉

 

 

温泉は写真を撮ることができないので、ホームページの画像を載せます。

かなり綺麗で敷地を贅沢に使用した広いお風呂となっています。

ホームページの画像通りでした。

 

着替えや荷物は鍵付きロッカー。下駄箱も鍵付き露天風呂は3種類(岩風呂2つと檜風呂が1つ)、室内は1種類。営業時間:15時~24時、6時~9時30分
泉質:ナトリウム 塩化物・炭化水素塩温泉
効能:神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病など

 

卓球・ゲーム・キッズコーナー

温泉の近くにゲームコーナーなどがあります。

 

同じ場所にキッズコーナー、UFOキャッチャーなどのゲーム、

卓球、マッサージチェア、カラオケルームがありました。

こちらは改装まえという感じで折角の綺麗な館内なのに爪の甘さが感じられます。

 

 

ラウンジ、お土産売り場

 

こちらでゆっくりできます。

また電子レンジも設置されています。

すぐ横にはおみやげ売り場があります。

無人みたいです。

 

グランパスSeaの周辺観光

ホテルの周辺は、白浜の観光スポットのひとつ「千畳敷(せんじょうじき)」まで

徒歩5分ほどの場所にあります。

駐車場も無料です。

これはこのお宿のいいところだと思います。

 

 

コンビニは徒歩2、3分でローソンがあります。

素泊まりだった私はここで夜食を買いました。

近くに「愉快リゾート」がある為、

そちらに宿泊している複数の大学生の男女が大量にお酒を買い込んでいました。

 

 

 

旅館近くのコンビニとあってかパーティーゲームが充実していました。

周辺にレストランやラーメン屋さんがありますがレビューで見る

とそこまで評価はよくない印象でした。

 

アクセス

まとめ

 

今回の旅館はとても綺麗で快適でした。

やはりホテルや旅館は接客サービスよりも館内が綺麗なことが優先だなと思いました。

そこに接客サービスがあれば直良し。

和歌山観光がメインでとりあえず素泊まりなら「グランパスSea」がおすすめです。

 

旅行の予約は楽天トラベル

私はいつも旅行に行く際には楽天トラベルを利用してます。

サイトが見やすくて予約が取りやすく

お得なキャンペーンや割引なのが魅力です。

 

 

 




コメント