【サバゲー】おすすめ無線「アイコムIC-4110」をレビュー

サバイバルゲーム
スポンサーリンク

サバゲーで使えるおすすめ無線機の紹介となっています。

 

 

 

私は、今まで友人の無線を借りてサバゲーをしていました。ある日、友人から無線を借りることができなかった時は、サバゲーがより難しくなりました。

 

あらためて、無線のありがたみを知ることができました。そこで自分でも無線を買おうと思ったけど、「どれを買ったらいいか分からない??

 

いろいろと探した結果、アイコムIC-4110を買ったのでレビューします。

 




【サバゲー】おすすめ無線
「アイコムIC-4110」をレビュー

 

結果としては大満足

 

結果としては、かっこいいデザインで、簡単に使えて大満足です!!

 

カラーも豊富で「ダークグリーン」と「ブラック」で相当悩みましたが、結局シックなブラックにしました。

 

カラーバリエーションも豊富です。

 

 

 

アイコムIC-4110を見てくれ

 

 

シックなブラックカラーです。

 

サラサラとしていて触った感じが気持ちいいです。

 

ボタンも大きく、モニターも見やすいです。

 

 

背面にはベルトクリップが付いている。

ポーチに入れてみる

 

結局、ポーチの中に入れるのでカラーバリエーションもクソも無い。

 

しかし、球が当たってディスプレイが割れてしまうのは痛いので、しっかりと保護しましょう。

 

また、防水機能が備わっているそうですが、簡単な日常の雨程度で対応できる耐久性だそうです。

 

割と重量感があるように感じる

画像では分かりにくいが、単三電池3本をセットした状態では、197gとなった。

 

 

単三電池は付属しておらず、別で購入する必要があります。

 

公式では80時間使用できるらしい。

 

 

横幅も割とあるように感じる。

ゲームをするには大きように感じるが、トランシーバーとして手に持ちながら交信するには、丁度良いフィット感です。

 

 

操作も簡単

 

ボタンは最小限に押しやすい配置をされている。

説明書なんて読まなくても楽々簡単に操作できて扱いやすい。

 

チャンネル数は20chあってグループわけもできるから十分です。

 

イヤホンはカナル型を採用

イヤホンは別途で購入する必要があります。

 

イヤホンのタイプによっては長時間つけていると耳が痛くなるので、そうならない物を買うことががおすすめ。

 

また、周囲の音が聞こえなくならないように選ぶ必要があります。

 

 

2ピンタイプの物を選びましょう。

 

実際にサバゲーで使ってみる

気になる使用感ですが、数回ゲームで使いましたが、サバゲーフィールドぐらいであれば問題なく交信することができました。
非常に聞き取りやすくて良かったです。

お値段は高い?

 

現時点では、アマゾンにて7200円

[speech_bubble type=”ln-flat” subtype=”L1″ icon=”tomoya.jpg” name=”ヨーガリー”]7000?!結構、高いなー[/speech_bubble]

 

しかし、チームで連携してサバゲーを楽しむ為、仕方ない初期投資です。

 

皆様も無線機を使ってされにゲームを楽しんでいきましょう!

 






 

コメント