「カレー」好きにはたまらない、吉野家の「スパイシーカレー」の魅力を紹介します。
野菜と果物をベースに27種類のスパイスを配合した、辛さと豊かな香りのカレーが美味いと聞きつけ、
早速、吉野家へ向かいます。
到着したのは城北公園前店
4月3日(金)にグランドオープンした城北公園前店
こちらの店舗は内装も綺麗で広く、家族でゆったり楽しめるファミリーレストランのような感じです。
【吉野家】
スパイシーカレーをレビュー
さっそく「スパイシーカレー」を注文します。
レジで注文して5分ほどすると、渡されたアラームが鳴り、商品提供コーナーへ取りに行きます。
価格は下記の通りとなっています。
328円
9kcal
これがスパイシーカレーだ
まず、謝罪したいことは、この画像の商品は「牛スパイシーカレー」です。
メニュー表に「スパイシーカレー」が見当たらなくて、注文を間違えてしまったのです。
見ると「スパイシーカレー」は小さくメニュー表に掲載されていました。
そうです。トッピングされたカレーを選択するように吉野家の戦略にまんまとハマってしまったのです。
牛肉が入っていものが「スパイシーカレー」です。
それはさておき問題は味
他の牛丼チェーン店と比較するともっとも安い値段となっています。
カレールーは、サラサラとしています。
目に見えた具材は入っておらず、溶け込んでいる様子。とてもシンプルなカレーであり、非常にあっさりしています。
たくさんのスパイスを使い、刺激的な風味はあります。辛いものが苦手な私でも食べやすいほどの辛さです。
しかし、深みやコクがない。正直なところ、お値段相応のカレー。
松屋のコクのあるカレーの記事はこちら
まとめ
具が入っていないためちょっと物足りなさを感じるのも事実。
トッピングが豊富にあるため、それがあってのカレーかなと言う感じ。
他の牛丼チェーン店のカレーと比較するともっとも「弱い」と思ったのが率直な意見だ。
しかし、価格が安いのでさらっと食べる分には良いかも知れませんね。
コメント