【松屋】ボロネーゼ&マスカルポーネ風Wソースのハンバーグを食べてきたのでレビュー

グルメ
スポンサーリンク

「ハンバーグ」好きにはたまらない一品、松屋の新商品「ボロネーゼ&マスカルポーネ風Wソースのハンバーグの魅力を紹介します。
 
 
 
イタリアの風を感じるWソースの贅沢仕立てで、牛肉と玉ねぎがたっぷり入ったボロネーゼソースとマスカルポーネ風ソースの味わいが楽しめる、ということで
 
 
 
早速、松屋へ向かいます。
 
 
 
 
 

 
 
 

ボロネーゼ&マスカルポーネ風
Wソースハンバーグ定食をレビュー

 
 
さっそく「ボロネーゼ&マスカルポーネ風Wソースハンバーグ定食」を注文します。
 
 
食券機で発見して、出来上がるお呼び出しがあるまで席で待ちます。
 
 
5分ほどすると、お呼び出しのアナウンスが流れ、商品提供コーナーへ取りに行きます。
 
 

ボロネーゼ&マスカルポーネ風Wソースハンバーグ定食

 

 

Wソースハンバーグ定食 ライス並盛り 630円

 

 

熱々で提供されるハンバーグ定食は、ダブルソースのボロネーゼとマスカルポーネ風ソースのマリアージュがたまらない見た目も鮮やかな逸品です。

 

ハンバーグが埋もれてしまうほど、たっぷりとかけてくれてあります。

 

通常販売である、ブラウンソースとどこが違うのか、新しいソースで期待が高まります。

 

ボロネーゼソース

 

 

 

牛肉と玉ねぎがたっぷり入ったボロネーゼソースは、牛肉の旨みの中に、細かく刻まれた野菜の自然な甘さが溶けだしています。

 

ですが、正直、目をつぶったら、ブラウンソースとの違いがよくわからない。

 

ボロネーゼだから仕方なのですが、トマトの風味がもう少し感じれたらな、と思いました。

 

マスカルポーネ風ソース

 

白いソースはマスカルポーネ風。風なので実際はクリームチーズではないのか??

 

その辺りが疑問ですが、こってりしてるかと思いきや、ムースのようで軽やかな味わい。

 

ホワイトソースのようなクリーミーさで、チーズ風が主張しすぎている感じではないです。

 

マスカルポーネとは

 

イタリア原産のクリームチーズだそうです。

 

 

 

 

 

さっそく食べる

 

 

ふっくらジューシーに焼き上げたハンバーグと黒と白の絶品ソースが絡んでご飯が進みます。

 

ギュウギュウに旨味詰まったハンバーグに、肉々しさ満点のボロネーゼソース、アクセントのマスカルポーネ風ソースがうまく絡みあい、とても美味しいです。

 

 

Wソースにニンニクを使用されているようですが、今回はやや弱めの印象です。

 

ニンニクの強さというよりかは、ソースのコクと旨みでご飯が止まらなくなる感じです。

 

ソースだけでご飯一杯食べれちゃいます。

 

 

 

まとめ

 

ハンバーグ定食の新しいソースである、ボロネーゼ&マスカルポーネ風Wソースは、リピート間違いなしの逸品です。

 

 

 

コメント