【焼肉ライク】1月1日の元旦から独身お一人様で行ってきたのでレビュー

グルメ
スポンサーリンク

1人1台のロースターで焼肉を楽しめる「焼肉ライク

好きな部位を好きなだけ食べれる新感覚焼肉フードが すごいと聞きつけ

1月1日の元旦から独身お一人様で行ってきたのでレビューします。

 




 

 

焼肉ライクに行ってきた

 

元旦を1人で過ごす お一人様も多い日本国

初詣を終えて、ふらふらと歩いていると「焼肉ライク」をたまたま発見。

元旦から1人で焼肉はちょっとどうかな…」と思いつつも勇気を持ってお店に入ります。

 

 

正月にも関わらず、意外とお一人様でご来店している方はいました。

 

 

 

新店舗なのでとても綺麗です。焼肉屋さん独特の煙たい感じもなく、衣類に焼肉の匂いもつきにくそうです。

 

木目のカウンターテーブルに1人1台の無煙ロースターがあり、隣とパーテーションも完備。

 

 

注文はタッチパネル式

 

席に備え付けのiPadでタッチパネル式で注文していきます。

 

ゆっくりと選んでスマートに注文できるところが今時って感じですね。

 

 

 

席は隣との間にアクリル板の仕切りがありコロナ対策がされています。

 

テーブルの引き出しには割り箸、お手拭き、爪楊枝が入っています。

 

そして、荷物をかけるフックと、ロースターの火力を調節する操作盤があります。

 

 

 

調味料やタレ・ウォーターサーバーも席にあるから、忙しい店員さんに注文しなくても大丈夫で気を使わない良いところも楽ですね。

 

 

さっそく注文

 

 

上ロース&ハラミセット

お肉200g(税込)1440円 を注文します。

 

お酒のメニューもあるのでご飯がいらない方はお肉とお酒を楽しむのもありですね。

 

上ロース & ハラミセット

 

 

注文するとすぐに店員さんが持ってきてくれました。

セットのメニューはシンプルに焼肉とご飯、わかめスープ、タマネギのみ。

 

 

赤身のあるヘルシーなハラミと上ロースです。

 

ロースは牛の肩から腰にかけてのお肉なので脂が少なくヘルシー

 

ハラミは牛の横隔膜で癖がなく歯ごたえがあり柔らかいです。

 

 

お肉を焼いていく

 

 

自分のペースで、自分の好きな焼き加減でできるのが良いですね。

 

無煙ロースターなので、臭いや煙が出ないのが本当に驚きの仕組みです。

 

良い感じに焼けてきたので実食

 

 

 

6種類あるお好みのタレでいただいていきます。

 

 

ご飯にワンバンして頂きます。

程よい分厚さとジューシーなお肉でとても柔らかく、お値段以上のお肉です。

 

ご飯は17時までおかわり無料で、お米は岩手県産ひとめぼれを使用しているそうです。

これもタッチパネルで気軽に注文できるのが良いですね。

 

 

まとめ

 

焼肉が食べたい、でも1人ではなぁ…」という方に超おすすめです。

牛丼感覚で気軽に焼肉が楽しめますし、周りの方もお一人様が多いですよ。

これからの時代、スマートに焼肉を楽しんでいきましょう。

 




コメント