【サバゲー】このフェイスガードはもう古い?!マスク+シェルマスクが最強

サバイバルゲーム
スポンサーリンク

 

サバゲーの装備品でゴーグルの次に大事な物がフェイスガード

これをつけていないと、エアガンの弾が顔面に当たった時にとても痛い目に合います。

運が悪ければ歯が折れてしまう可能性もあります。

その為にもしっかりとフェイスガードは、しっかりと装着しておくべきだと思います。

 




 

だけどフェイスガードの装着がめんどくさい

 

 

私はサバゲーを初めて3年になります。

 

できるだけ装備を最低限にして、体への負担減少を考えながら楽しんでいます。

 

私はいつも、帽子、ゴーグル、フェイスガードの3点セットを装着しています。

 

あと、無線もつけているので、耳周りがとてもごちゃごちゃです。

 

このセットを休憩の度に外して、また装着してとなると、「かなり面倒くさいな」と、思うようになりました。

 

このフェイスガードはもう古い?

 

 

少し前までは、このフェイスガードが主流でした。

 

ですが、長年の間、使っていると

・毎回の装着が面倒くさい
・エアガンが頬付けしにくい
・耳周りがごちゃつく
・単純に窮屈

と、思うようになります。

 

 

最近の流行りはマスク+シェルマスク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通気性の良いマスクシェルマスクを入れ込むタイプのマスクが最近流行っています

 

これが、従来のフェイスガードよりも装着がすごい楽なんです。

 

シェルマスク

 

 

 

まとめ

サバゲーを行う上でフェイスガードはとても重要です。

 

ですが、最低限の装備で安全にサバゲーを楽しむのもいいかなと思います。

 

ぜひ試してみてください。

 




 

 

コメント