サバゲーで買って結局”いらなかったもの”を紹介

サバイバルゲーム
スポンサーリンク

本記事は”私がサバゲーで買って結局いらなかったもの”を紹介します。

 

なお、個人的な主観が多い記事です。人によっては必要であることもあります。

 

その辺りをご容赦いただきつつお読みください。

 




 

 

迷彩服(BDU)

 

 

サバゲーを始めるときに迷彩服を着ないといけないのかな?」と思い買いました。

 

一着買うと飽きてしまって、「米軍が良いな、とか自衛隊・ロシア軍」などと色々買い集めましたが、結局はどれもいらなくなって売っちゃいました。

 

今は「高機能で通気性や速乾性があるユニクロのエアリズム素材」を上下を着ています。

 

サバゲーを「ガチでやる・ロマンある装備が好き」という方には良いと思います。

 

 

ダンプポーチ

 

 

使用済みのマガジンを収納するダンプポーチ

多弾マガジンを使いを使えば、マガジンチャンジすることなく、1ゲーム15分間であれば十分持ちます。

ダンプポーチを腰につけてるとごちゃつくし、邪魔なのでいらなくなりました。

マグチェンジが好き・リアルカウントマグの方は重宝するでしょう。

 

プレートキャリア・タクティカルベスト

 

 

タクティカルベストを装備していると、やっぱり栄えますね!

強そうな感じがします。

 

ですが、結局、「重たい・暑くて蒸れる・通気性が悪い・持ち運びの荷物になる」などなどで手放しました。

 

コンバットブーツ

 

 

足先をしっかり保護してくれ、足が長くなったように見えてるスタイルが栄えます。

 

しかし、「重たい・機能性が悪い・荷物になる」ということで履かなくなりました。

 

これよりも今は、トレッキングシューズが主流ですね!

 

 

まとめ

 

サバゲーのファッションはそれぞれの楽しみ方があります。

 

私は、徐々にスポーツスタイルの走ったので、最低限の装備で動きやすさを重視した服装になりました。

 

様々なスタイルを試してみて、自分にあったファッションを楽しみましょう。

コメント