【iPhone】ワイヤレスモバイルバッテリーはこれがおすすめ

リコメンドアイテム
スポンサーリンク

街中でコードで充電するのはなんかスマートじゃないな〜

ワイヤレスの良いモバイルバッテリーはないかな…

 

 

 

最近スマホの充電の減りが早い!」そんな時におすすめなのがモバイルバッテリーです。

 

カバンの中に忍ばせておくと、バッテリーが切れてスマホが使えなくなる心配が無くなります。最近のバッテリーは大容量で、かつ コンパクトに進化しています。

 

今回は、最新のマグセーフ(磁気)を使ったモバイルバッテリーを購入したのでレビューします。

 

 




 

 

有線のモバイルバッテリーは
もうスマートではない

 

 

私はずっと有線で充電していましたが、街中で充電しているとちょっと今の時代に追いついていないなーと感じるようになりました。

 

自宅でも 有線コートで充電しながらスマホを触っていると コードが届く範囲しか動けないことがちょっと気になっていました。

 

 

 

 

ワイヤレスモバイルバッテリー

 

 

Apple製品のようなシンプルでサラサラとした箱に入ってました。

Amazonで購入しましたが、私が買った時期は 3000円 であり、お求めやすい価格でした。

 

 

 

カラーはブラック/ホワイトがあります。

 

 

 

シンプルなデザイン

 

 

無駄がなく シンプルなデザインに設計されていることもお気に入りです。

これなら ビジネスシーンや街中で充電していても とてもスマートです。

 

 

Mag-Safe機能

 

 

今回の1番の目玉 Mag-Safe機能!モバイル バッテリーMag-Safe吸着技術で、iPhoneにピタッとひっついて、ワイヤレス充電することができます。

 

私のiPhone12miniのサイズちょうどピッタリとフィット。しっかりと吸着してくれるので使っていて落ちたことがありません。

 

しかし、スマホカバーによっては吸着しないものもあるので注意して購入してください。

 

 iPhoneではMag-Safe機能がある12・13シリーズしか使用できません。他のスマートフォン(ipad、Xperia、Xiaomi、Galaxy、Google、その他のモデルなど)の使用もサポートしています。

 

とにかく軽くて持ち運びが便利

 

 

本体の重量は138gでiPhoneよりも軽いです。iPhoneに吸着させても片手で十分操作できて、邪魔にならず 持ちやすいです。カバンに入れてもかさばらず、持ち運びに便利です。

 

5000mAhの容量かつ10W出力で約1回充電が可能です。

 

まとめ

 

コンパクトでシンプルなデザインが特徴的です。充電容量も大容量であり、旅行先でも安心して使うことができます。

 

ビジネスシーンや街中で充電していても とてもスマートでなのでワイヤレス時代の昨今では大活躍間違いありません。

 

できるだけ持ち物をコンパクトにしていきたい私にとってピッタリのバッテリーです。

 

 




コメント