【サウナ】耐熱性の高いサウナハットを購入したのでレビュー

サウナ
スポンサーリンク

サウナハットが欲しいけど
どれを選んでいいかわからない

 

 

 

 

サウナブームをきっかけに注目を集めているサウナハット。

おしゃれでかわいいデザインも多く、サウナを快適に楽しみたい人におすすめです。

 

しかし、形や素材もさまざまで、いざ選ぶとなると迷ってしまいますよね。

そこで今回は、私が実際に購入した、サウナハットの耐熱性が高くて良かったので
レビューします。
サウナハットの効果や使い方も解説しているので、ぜひ参考にしてください。

コーデュラのサウナハット

楽天で購入しました。
当時は3000円で買うことができたので、お買い得だったなと思います。

いわゆるナイロンやポリエステルといった化学繊維を使ったサウナハットです。

3M™ シンサレート™ 高機能中綿素材」を使ったものは特に耐熱に強いです。

消防士の友達曰く、「3Mの防火服は安心できる」と言うほど

 

 

実際にかぶってサウナに行ってみた

 

 

まず圧倒的にお洒落です。若いサウナーが集うサウナに行っても見劣りしないデザインです。

100℃を超えるサウナ室でも頭部の暑さを感じさせません。とても耐熱性が高いことがわかりました。

またタオル生地のサウナハット は、すぐにボロボロになってしまいますが、

このサウナハットは耐久性も強く長く愛用できそうです。

 

防水性も優れていて、水分もとても良く弾いてくれます。持って帰る時にベタベタにならず扱いやすいです。

 

 

とても良いサイズ感で普段のアウトドアでも使えそう感じです。

カラーバリエーションも5種類あって豊富に選ぶことができます。

コンパクトに折りたためて、持ち運びはとても楽です。

 

 

 

 

サウナハットの効果とは

サウナハットは、熱による髪や頭皮へのダメージを抑えたり、のぼせを防いだりするのに効果的

 

約80~90℃に保たれているサウナ室に長時間入っていると、髪や頭皮が熱によるダメージを受けやすく、髪のパサつきや抜け毛などの原因になりかねません。

またサウナ室では熱い蒸気が上に溜まるため、足元より頭部のほうが熱くなりやすく、のぼせてしまうことも。

 

こういったトラブルを避けるためにも、サウナハットは大活躍。

 

頭部を熱気から守って下半身との温度差を減らし、サウナで心地よく全身を温めることができます。

目や耳が痛くなりやすい人や、熱風を吸い込んで息苦しくなりがちな人にもぴったり

 

サ活をより充実させるために、ぜひお気に入りの1枚をみつけてくださいね。

コメント