【髭剃り】「ジレット プログライド 」を購入してのでレビュー

リコメンドアイテム
スポンサーリンク

ジレットの髭剃りの魅力を知りたい方向けの記事となっています。

 

 

以前、使っていた「ジレット」の髭剃りが古くなったので、新しいもの購入しようと思いました。

 

そこで購入したのが「ジレット プログライド フレックスボール」です。

抜群の切れ味などの使用感をレビューしていきます。

 

 




 

【髭剃り】
「ジレットプログライド 」を
購入してのでレビュー

 

髭剃りで重要な項目は下記の4つです。

 

・深剃り
肌当たり
剃りやすさ
メンテナンスのしやすさ

 

これに私は、デザイン性も重視します。

 

つまり、5枚刀でしっかり深剃りできて、肌への負担が少なく、輪郭に合わせてカミソリヘッドが動き、簡単に水洗いでメンテナンスできるものがおすすめです。

 

さて、ジレット プログライドを見てくれ

 

 

フレックスボール(首振り)を搭載した髭剃り、「ジレット プログライド」です。フェイスラインに密着し、ジレット最高の剃り味だそうです。

 

カラーは見た目もかっこいい「ブラックカラー」を選びました。

 

 

「ジレット」にもいくつか種類がありますが、私はフレックスボール(首振り)が気になったので「プログライド」を選びました。

 

 

極細5枚刀

 

ジレットと言えばこの極薄5枚刃。肌にやさしく、ヒゲの引っかかりを抑えてくれています。

 

先端に付いてい水色がミネラルオイルと潤滑油が配合されたスムーサーです。

 

スムーサーを使いきる頃が、カミソリ刃の交換時期だそうです。

 

持った感じ

 

手に持った感じも重量をさほど感じることなく一般的な重たさ。

 

グリップもしっかりしていて握りやすいです。

 

フレックスホールド

 

 

この位置がニュートラルです。

 

 

軽く曲げれば、左へ、右へ

 

 

この、フレックスボールが剃りにくい湾曲面にも滑らかにフィットします。

 

ぐらぐらするほど軽くは無いので、使用中は動いている気配は感じません。

 

「ジレット フュージョン5+1」との比較

 

 

左手前にあるブルーの髭剃りが、「フュージョン5+1」です。

 

やはり、ブラックの方がちょっと高級感がありますね。

 

 

大きく変わるのはやはり、フレックスボールです。

 

 

剃ってみた感想

 

心地よい深剃り

 

1回のストロークで、毛の根元が残ることもなく深剃りできました。剃った後の肌もざらつきを感じることなく、ツルツル

 

肌あたり

 

剃っているときは、刺激をほとんど感じず、むしろ「気持ちいい」と感じるほどの快適な肌当たりでした。

 

剃りやすさ

 

フレックスボールがとてもフレキシブルに動くので、剃りにくい湾曲面にも滑らかにフィットします。

 

特に工夫しなくても綺麗に剃れるので、不器用な人やカミソリ初心者でも使いやすい商品だと思います。

 

メンテナンス

 

流水で簡単に毛を取り除くことができました。カミソリの刃が斜めになっているので、毛が滑り落ちやすいのかなと思います。

また、ジレットのヘッドは、規格が統一されているらしくて、簡単に替刃に交換出来るのですごい良いです。

 

 

まとめ

耐久性も非常に高くて長持ちの「ジレット」の髭剃りがおすすめです。

 

 




 

 

コメント