【体験談】ヤマハYZF-R25は通勤に不便

バイク
スポンサーリンク

ヤマハYZFR25」の購入を悩んでいる方向けの記事です。

 

 

私は、友人とツーリングすることやかっこいいバイクに憧れて、「ヤマハYZFR25」を購入しました。

 

250CCである「YZF」は、高速道路に乗ることもできて、気軽に他府県に行けたり、2人乗りをしても十分なエンジンの強さがあって良いところが沢山あります。

 

しかし、歳を重ね、ツーリングをする機会も減り、遠出をすることもなくなり、完全に通勤用となってしまいました。

 

 

今回は「ヤマハYZFR25」の購入を悩んでいる方向けて、私が通勤用として乗って感じたことをお伝えしていきます。

 

 

ヤマハYZF-R25は通勤に不便

 

 

私は通勤にバイクを利用しています。毎日、片道7〜8㎞ほどの移動です。

1人暮らしなので、買い物やお出かけにもバイクを使用します。

そこで感じたことをお伝えします。

 

毎日、駐車場の取り出しが大変

 

私はマンションの駐輪場と同じところに止めています。

駐輪場はスペースが狭く、大きなバイクを毎日、切り返しんながら取り出すのが大変に感じました。

 

収納がない

 

スポーツバイクは、ほとんど収納がありません。もちろんオプションでケースを買えば別ですが、本体の収納はありません。

 

収納付きであれば、レインウェアを入れたり、少量の荷物が入れることができて便利です。

その為、だいたいリュックを背負って乗ることがほとんどです。

 

 

お店に置きづらい

 

大型のスーパーであれば、駐車場があることが多いですが、

 

小さなお店の駐車スペースに停めると、少し人の目を感じます。

 

駐車場が少ない

 

大きな街や駅前では、原付などの軽車両に比べると大型・中型バイクを停めるところがありません。

事前にリサーチが必要で、駐車場をウロウロ探すこともしばしばあります。

 

 

まとめ

ヤマハYZFR25」はとても魅力的なバイクで大好きでした。

しかし、毎日の通勤となると、正直に不便さは感じました。

 

私は今は通勤専用に125CCの街乗りスクーターに乗り換えてとても満足しています。

計画的にバイク選びを考えている方はぜひ参考にしてみてください。

 

 

 

コメント