【調査済み】難波のおすすめバイク駐輪場

バイク
スポンサーリンク

難波で大型バイクが停めれる駐輪所が知りたい方向けの記事です。

 

 

大阪のバイク駐輪場って少なくないですか?

 

ナビで探すけど結構道に迷うことがザラです。

 

特に大型バイクが駐輪できる場所なんてほとんど見当たりません。

 

・大型バイクを停めたい

・料金が安い

・なんば駅から近い

 

こういった要望にお答えします。

 

それでは、私が良くお世話になるバイク駐輪所を紹介します。

 

 




 

【大阪】難波のおすすめのバイク駐輪場

駐車違反の罰金

 

50cc以上のバイクは、「自動車」と同じように駐輪所以外の歩道などに止めていると、駐車違反の罰則が科されます。

 

 

 

国は、歩行者の移動を円滑化する為に、二輪車の駐車違反の取りしまりを強化しています。

 

ですから、バイク駐車場にしっかり停めておきたいところです。

 

太平のゆ

 

利用料金:無料

 

こちらは難波にある「木津卸売市場」と「太平のゆ」です。

 

難波パークスからは、徒歩5〜10分といったところ。

 

 

 

こちらの施設を利用される方は、無料でバイク駐輪所が利用できます。

 

画像のようにざっくりと駐車しています。

 

ここは24時間解放されています。特に駐車券等は必要ありません。

 

もう一度言っておきますが 「施設を利用される方は無料でバイク駐輪所が利用できます

 

 

 




 

 

 

ヤマダ電機 LABI1なんば

料金:24時間で100円

 

なんばパークスと併設する「ヤマダ電機 LABI1なんば」

 

 

 

利用時間は10:00~22:00です。

 

時間を過ぎると閉門されてしまうので注意が必要です。

 

 

また、ここの駐輪場は皆のマナーが悪く、下の画像の有様。

 

 

奥に停めたバイクが取り出すことができません。

 

また、私のバイクのヘルメット中にタバコやコーヒーが入れられるイタズラが2回もありました。

 

その時は警察署でヘルメットを洗わせて頂く有様。またヘルメットの盗難も一度ありました。

 

 

難波から近くて便利ですが、大切なバイクが危険な目にあうこともあります。

 

 

南海なんば西口駐輪場

「南海なんば西口駐輪場」の画像検索結果

 

料金:駐車後30分無料30分経過後は、24時間毎に500円

 

場所は難波パークスから徒歩2分の所にあります。

 

南海なんば駅西口出てすぐ、難波シティ本館と難波パークスの間です。

 

利用時間:7:00〜23:30(利用時間外は入出庫できないので注意)

 

駐車スペースも広く、綺麗な場所です。屋根もあるので雨も防げますね。

 

まとめ

 

皆様マナーを守って、施設に迷惑がかからないように駐輪しましょう。

 

また、盗難のリスクを減らすように、チェーンがついてある有料駐輪所を利用することをおすすめします。

 関連記事



 

コメント