宮本むなしのランチを全部食べたのでランキング形式でレビュー

グルメ
スポンサーリンク

リニューアルした宮本むなしのランチ

 

600円でお腹いっぱい食べれるランチメニューはサラリーマン達の胃袋を満足させてくれます。

 

そんな宮本むなしのランチを全て食べたのでランキング形式でレビューします。

2023年現在、物価高騰により価格が690円となっています。

 

 

 

 

宮本むなしのランチメニューを
ランキング形式でレビュー

 

宮本むなしのランチメニューは6種類あります。

全て600円であり、ご飯や漬物のお代わりが自由です。

平日のみであり、11:00〜15:00のまでとなっています。

 

 

 

第1位 カツとじ定食

 

 

しっかりと揚げられているカツを旨味あるだし割の効いた卵でとじられています。

ご飯が最高に進みます。

 

 

 

個人的には玉ねぎをもっと煮込んでトロトロに仕上げて欲しい。

ほぼ生です。玉ねぎが出し割に染み込んでおらず、爪の甘さがある。

 

 

第2位 アジフライ定食

 

1位と2位は僅差です。

どちらもボリュームがすごくてご飯が進みまくります。

揚げたてのアジフライがサクサクで身もふっくらしています。

 

 

このタルタルソースが濃厚で最高です。

粗めにカットしたゆで卵の味もしっかりと残して自家製感が半端ないです。

アジフライとの相性が抜群すぎます。

 

 

第3位 チキン南蛮定食

 

 

カリッとしたチキンカツと甘酢ダレの相性が抜群のチキン南蛮

リニューアル前は500円で提供できていたのに600円に値上げです。

 

 

だが、タルタルソースが業務用のタルタルソースのクオリティー

 

なぜ…なぜ、アジフライ定食で使っているタルタルソースを使わないんだ

 

なぜなんだ..,チキン南蛮のタルタルソースは命じゃないか…

 

 

第4位 カツカレー

 

 

大皿に盛られたカレーライス、見た目は最高に食欲をそそります。

揚げたてのカツもボリュームがあります。

 

 

しかし、カレーがほんと100円のレトルトカレーのクオリティー

業務スーパーのカレーかなって感じです。スパイスさは皆無

あと、大盛りに対してカレールーが少ないし、カレーがぬるい。

 

 

第5位 ハンバーグ定食

 

 

見た目が美味しそうなハンバーグランチです。

ポン酢と大根おろしでさっぱり食べれちゃいます。

目玉焼きもあって色合いはとてもいい感じです。

 

 

ですが、このハンバーグのクオリティーが低いのなんの。

冷凍ハンバーグを解凍して熱々の鉄板に乗せたんだろうなという感じ。

厨房でハンバーグ肉を鉄板で焼き上げた感は一切ないです。

 

まとめ

 

カツとじ定食とアジフライ定食はリピートする価値があり、600円は妥当です。

ボリュームもしっかりしているし美味しいのでぜひ味わってみて下さい。

また、こちらのランキングは個人的な意見ですので、ハンバーグもカレー、チキン南蛮も一度食べてみてください。

 

コメント