【ついに見つけた!】最強で最高のテニスリュックはテクニファイバーだ!!

テニス
スポンサーリンク

この記事はこのような方におすすめです。

 

・テニスコートへの移動はバイク
・なるべく持ち物は少なくしたい
・デザインにこだわりたい

 

テニス歴10年以上の私は、大きなテニスバッグでの移動はあまり好みません。

特に、ラケットが8本や12本も入るようなツアー用の大容量バッグは、

なにか大げさで特に好みません。

 

 

また、私はテニスの練習に向かう際に小型バイクを利用しているため、

荷物は最小限にしたいと考えています。

そこで何年もテニスリュックを探していましたが、

どれもしっくりとこない状況でした。

しかし、2024年になってようやく

最強で最高のテニスリュックをついに見つけたのでレビューします。

 

テクニファイバー テニス バッグ
ツアー エンデュランス ウルトラブラック スタンドバッグ

 

 

こちらのバックがついに見つけた最強で最高のテニスリュック

テクニファイバーのスタンドバックです。

 

 

結論

 

・デザインがシンプルでシックで良い
・防水加工
・大容量と充実の収納スペース
・アマゾンで11000円
以上がこのバックを買おうと思ったポイントです。

デザインがシンプル

テニスバックは特にブランドのロゴが目立ち、私はこれが嫌いです。
テクニファイバーのブランドロゴは特にシンプルですが
このバックのロゴは光沢のあるブラックで
リュックのブラックと相待って目立ちにくくなっています
シンプル好きな私にとってごちゃごちゃしておらず最高です。
また無駄のないボックスっぽい形状のデザインです。
クッションが効いいて、長時間背負っても疲れにくく
メッシュ加工となっていて、熱がこもりにくく背部の通気性がよいです。

防水加工

 

私は車移動ではなく小型バイク移動なので、どうしても急な雨にうたれる事があります。

このバックは防水加工であり、水を弾いしてくれます。

またラケットのグリップ部分もカバーされているので、ラケットが目立ちにくいです。

 

 

大容量と充実の収納

リュックの中は黄緑色です。

 

ラケットは2本は入ります。

頑張れば3本は入ると思いますが

一般テニスプレイヤーは2本あれば十分です。

 

グリップが目立たないように、付属のカバーがついています。

カバーがなくならないように、リュックにしっかりと固定されています。

 

 

小物を入れる収納スペースが多くて助かります。

私の持ち物は飲料、アンクルサポーター、応急キット、着替えぐらいなので

十分な収納してくれます。

 

 

またバッグの側面には靴や汚れた衣類用の独立した収納があります。

バッグの前面にはジッパー付きアクセサリーポケットが付いていて、

スマホや鍵などを入れておけます。

 

背負った時のサイズ感

 

 

ビジネスシーンでも活用できそうなほどのデザイン。

テニスをする日に会社にこのバックを持っていって

もあまり目立たないと思います。

 

バイクに乗っても邪魔にならず丁度良いサイズ感です。

 

 

アマゾンで11000円購入

これを高いとみるかコスパが良いとみるかは、経済状況によって違うと思いますが

このリュックの機能でこれを超えるリュックがあれば教えて頂きたい。

 

 

 

コメント