【大阪】天王寺のおすすめ二輪バイク駐輪場を紹介

バイク
スポンサーリンク

天王寺で大型バイクが停めれる駐輪場が知りたい方向けの記事です。

 

 

大阪のバイク駐輪場って少なくないですか?ナビで探すけど結構道に迷うことがザラです。

特に大型バイクが駐輪できる場所なんてほとんど見当たりません。

 

・大型バイクを停めたい・料金が安い

・天王寺駅から近い

 

こういった要望にお答えします。

 

それでは、私が良くお世話になるバイク駐輪所を紹介します。

 

[speech_bubble type=”std” subtype=”L1″ icon=”tomoya.jpg” name=”ヨーガリー”]天王寺のバイク駐輪場ってどこにあるんだよーーー[/speech_bubble]

 

難波編は下記のURLをクリック↓↓

 

 

 




【大阪】天王寺のおすすめ二輪バイク駐輪場を紹介

 

駐車違反の罰金

50cc以上のバイクは「自動車」と同じように駐輪所以外の歩道などに止めていると、駐車違反の罰則が科されます。

 

国は、歩行者の移動を円滑化する為に、二輪車の駐車違反の取りしまりを強化しています。

ですから、二輪駐車場にしっかり停めておきたいところです。

 

あべのキューズモール

 

ここは、天王寺で一番betterな場所です。「あべのキューズモール」内のバイク駐輪場です。

 

原付から大型まで全てのバイクが駐輪できます。

警備員さんが誘導してくれますので安心して入ることができます。

 

 

料金:2時間無料、それ以降は3時間ごとに300円

 

利用時間 8:45〜23:30

利用時間外は門が閉まるのでバイクを取り出す事ができません。

 

 

駐輪ペースは広く、停めれる台数もかなり多い為、満車となる事がほとんどありません。

室内なので雨の日も安心ですね。

ちょっとの買い物であれば良いですが、一日停めるとなると料金が高くなってしまいます。

 

 

 

シスム近鉄南駐輪場2

 

ここは穴場な場所だと思います。「天王寺あべのand」の裏にあります。

 

 

ちょっとわかりにくい場所かも知れませんが、天王寺キューズモールから徒歩3分ほどです。

 

 

 

利用料金:3時間無料、それ以降は24時間200円

24時間営業なので門が閉まることはありません。

梅田・難波・天王寺合わせても一番安いのではないでしょうか。

 

[speech_bubble type=”std” subtype=”L1″ icon=”tomoya.jpg” name=”ヨーガリー”]おぉ、これは破格![/speech_bubble]

 

屋根もついていてかなり便利ですが、スペースが狭い為、停めにくい。

そして台数が少ないというところがデメリットです。

 

 

まとめ

1日停めるのであれば、「あべのキューズモール」より「シスム近鉄南駐輪場2」がいいですね。

また、良い場所が見つかればどんどん更新していきます。

 




コメント