「とん汁」好きにはたまらない一品、吉野家の定番サイドメニュー「とん汁」の魅力を紹介します。
じっくりと煮込まれた根菜が深い味噌汁と融合した「とん汁」がうまいと聞きつけ、
さっそく、吉野家へ向かいます。
到着したのは城北公園前店
2020年4月3日(金)にグランドオープンした城北公園前店
こちらの店舗は内装も綺麗で広く、家族でゆったり楽しめるカフェのような吉野家です。
【吉野家のサイドメニュー】
豚汁がうまかったのでレビュー
さっそく「とん汁」を注文します。
とん汁だけでは物足りないので、一緒に「豚丼」も注文します。
レジで注文して5分ほどすると、渡されたアラームが鳴り、商品提供コーナーへ取りに行きます。
価格は下記の通りとなっています。
これが吉野家のとん汁
味噌の香りはとても良い、青ねぎが中央にアクセントとしてあるのが嬉しいですね。
具材は、「里芋、玉ねぎ、人参、レンコン、大根、ごぼう、こんにゃく」となっている。
豆腐が入っているみたいでしたが、私のとん汁には確認できませんでした。
根菜類はしっかりと煮込まれていてすごく柔かく食べやすい。ですが食感はしっかりと残っています。
具材のコクが溶け込み、マイルドな味わいとなっています。豚肉の旨味、野菜からにじみ出た甘味がバランスをとり、美味しさに満足。豚丼との相性が抜群で食がすすみます。
食べ終わったあとはポカポカで暖かいです。
しかし、正直、豚汁のコクに関しては「松屋の豚汁」の方が強い と私は感じております。
松屋の豚汁の記事はこちら
まとめ
冬になると恋しくなる豚汁は冷え切った体と心を芯から暖めてくれます。
日頃の昼飯にとん汁がついていたらどれだけ幸せだろうか。
ゴロゴロ入った根菜に、豚の旨味が染み出たとん汁が美味しいし、体の芯から温まるし、もう最高。
手軽にインスタントでも食べることができますよ。
コメント