【テニス】安くてコスパが良い学生におすすめガット1選

テニス
スポンサーリンク

 

本記事は、”学生におすすめのコスパの良いガット”の紹介です。

 

 

 

ガット張り替えたばかりなのに、また切れたよ…

お金もかかるし安くて良いガットないかなぁ〜

 

 

 

 

 

 

テニス用ガットの素材の中でも一番固いのがポリエステルです。

 

多くのテニス選手に人気があり、振り抜くとスピードがある上にボールが飛ばず、強い回転がかかった力強いボールが打てることから、特に試合によく出る競技志向の方が利用しています。

 

そして、ポリエステルはガットが切れにくい素材なので、学生にも人気があります。

 

 

 

 

 

YONEX(ヨネックス)ポリツアープロ125(PTGP125)

 

 

このガットが超おすすめです。価格も 2000円前後 でコスパもいいです。

方法によっては、1000円前後 で入手できます。

 

 

柔らかくて扱いやすいガット

 

カラーはブラック・ブルー・イエローの3種類あります

 

 

さて、こちらのポリツアープロは、柔らかいポリガットで長く愛用できるガットです。

 

 

 

ポリエステル製のなかでも柔らかいガットです。打球感も柔らかいので、肩や肘への負担が気になるという方にもピッタリです。

 

私はハードヒッターではないので、このガットが切れたことがありませんオールラウンドなガットで癖もなく、スピンもかかるしボールもよく飛びます

 

私はテンションを48〜50ポンドで季節に合わせて張っています。冬は柔らかめ・夏は硬めに張っています。

 

まとめ

 

ポリエステル素材はテンション維持の耐久性が低いというのがデメリットと言えるでしょう。

テンションは硬く貼りすぎずに、少し柔らかめに張ることをおすすめします。

 

とてもコスパに優れていて、切れにくいガットは、お金をかけれない学生さんなどに最適です。

コメント